アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は既婚28歳男性です。
長文・駄文失礼致します。
私は元来早口で滑舌も悪く、主語が無かったり指示語を多様しているようです。

昔からなのですが、私は何を話しているか分からないと言われる事が昔多々ありました。

大人になり言われる事が減ったので、
改善しているかと考えていました。

結婚し妻の友人と会うことが良くあり、その際に何を言ってたか分からない・質問のQに対してのAがちぐはぐだと友人が 話してたと伝えられました。

妻の友人と話す際も妻が口を挟んでやっと、伝わる状況になっていることもしばしばあります。

そこで質問なのですが、私はどうすれば何を言ってるか分からない等と言われない為に訓練や練習をすれば宜しいでしょうか。

A 回答 (4件)

たぶんあなたはものすごく頭がいいです。


天才な人は話を飛ばします。
階段の2段飛ばし、縄跳びの二重跳びです。
普通の人は飛躍についていけません。
この場合は「1段ずつ登ろう」と心がければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですかね。
頑張って全て話せるように気をつけます!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/04 01:15

家では人口知能と話す訓練をしたらいいです。


主語が抜けてたり、指示語だと通じません。察してもくれません。

iPhoneならSiriを相手に話す、
ほかにもAmazonのスピーカーでアレクサとかありますね。
    • good
    • 0

No.2 です。



>家では人口知能と

人工知能 ですね、すみません。

あと早口すぎても聞き取ってくれないので、結構おすすめですよ。

私は英語版Siriを英語の発音の練習相手に使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速人工知能音声会話アプリをインストールしました!
メモなど時間がある時は音声入力してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 23:36

失礼ですが、ADHDなどの発達障害にあてはまるか、ネットなどで調べ参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月1さんの言う通り私はADHDとASDのグレーゾーンになります。
福祉施設にて相談させていただいております。
情報不備で申し訳ございません。

お礼日時:2024/05/03 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています