プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近TikTokで私が見た未来という本?の2025年7月に津波が来るなんてものをよく見かけます。あれって実際どうなんですかね?本当なのでしょうか。本当だとするとなぜ予知や予言って悪いものばかりなのでしょうか

A 回答 (5件)

中国製TikTokですか。

嘘で塗り固めた情報ですかな。地震大国日本なので何時大地震・津波が起きても不思議ではありません。TikTokなど信用せず、地震の備えは自分で日頃からしておくべきです。
    • good
    • 3

「予言」が的中するかどうかはわかりません。


しかし答え合わせが2025年8月には出されるのだから、災害対策を十分した上で賭けでもするような気分でいれば良いのではないでしょうか。
なお、「私が見た未来」の「予言」を批判的に分析している人によると、的中したとされている事も時期が結構外れていたとか、外れた「予言」が結構あるとか、後で「予言」の内容を解釈しなおして的中したことになっているものもあるとか、そういうかなりいい加減なものだそうです。

参考)
数々の大災害や著名人の死を警告する予言漫画『私が見た未来』
https://www.nazotoki.com/watashi-ga-mita-mirai.h …

1990年代後半には世界滅亡を「予言」するオカルトホラー作品が大量に出版されました。
「私が見た未来」はそういう作品の一つです。
なぜその時期にそういう作品が大量に出されたかというと、いわゆる「ノストラダムスの大予言」が賞味期限切れになる直前だったこともありますが、バブル崩壊後の経済不安や様々な事件などの影響で「このクソみたいな世界って崩壊しないかな」という暗い期待を多くの人が抱いていて、その受け皿となったからです。
質問者様が感じる「なぜ予知や予言って悪いものばかりなのでしょうか」という疑問の答えもそこにあります。
明るい予言ってそんなに需要が無いので話題にならないんですよ。
    • good
    • 0

そのマンガは読みましたが、マンガでは「1996年に津波が来る」って描いてるんですよね。



描き終わったあとに「『2011年3月』って文字が浮かんできた!」とか言ってて、最初の96年はどこに行った?って感じのずいぶん雑な予言でした。

そして今度は2025年7月と頭に浮かんだらしいです。

東日本大震災の津波も後付けのようですし、25年7月も後付けかなと感じます。

いろんな人がいろんな予言をしていますから、そりゃ誰かしらは当たるでしょうね。

クイーンのフレディが死ぬことを死ぬ15年前に予言したとも描いてますが、人は数十年以内に必ず死ぬので、予言してから15年も経てば、そりゃ死ぬ人も出てくるでしょう。
    • good
    • 0

7月5日4時18分でしたね


あれは竜樹諒さんの、偽物がでてきたため、本人が出てこざるを得なくなったのです。
積極的にでてくる予定はなかったのです

悪い予言を広めることで集合意識が変わり、起こりづらくなるそうです。


ノストラダムスの大予言もそうですが、日付が特定されたものは、まず起こらないです。
今まで皆が知っている有名な予言で日付が特定されたもので実現したものはありません。

なので、竜樹諒さんが出版してくれたおかげで恐らくおこらないでしょう。

怖がらせたり金儲けしようという意図はないんです(出版社は別として)

津波がおきたあと、楽園のような良い世界がやってくるとのことです。

ユーチューブのペンキ画家のshogenさんもおなじく7月5日から日本を中心とした素晴らしい世界がやってくると話しています

これは彼が予言したわけではなく、タンザニアの村長さんから聞いたそうです

質問に答えると、悪いことだから注意するために予言が降りてくる人がいるからです。
良い予言もあるでしょうけど、売れないから広まらないし、広める理由もそんなにないですよね。

私はよい予言もたくさん聞いてますよ

あと数年で楽園のような世の中になるとか、ベーシックインカムくるとかいろいろ

良い予言もあるけど、悪いほうが広まりやすいからあなたの耳に入っているだけです
    • good
    • 0

口から出まかせです。


予言が当たるというのは、誰でも好き勝手に言えますから、無数に存在する予言の中には偶然当たったように思えるものがあるという事です。
ノストラダムスの予言が当たるのなら、人類は1999年7月に絶滅していたはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A