プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対に叶わないことに対して中々諦めきれることができません。
あることに目標を持っていますが、その目標が自分の能力を考えると叶える可能性は0に等しい状態です。
ですが、心の片隅にはこの目標を叶えたい、自分ならこの目標を叶えられるかもしれないという思いがあり、心の片隅の思いと絶対に目標が叶わない現実に板挟み状態になっていて、精神的にだいぶ辛いです。
どうすれば絶対に叶わない目標に対してハッキリと諦めをつけられるのでしょうか。

A 回答 (5件)

あることに例えたら分かりやすいかと思います


それは何かと言いますと「どうしても無理な事に
いつまでも拘って苦しんでいる状態のことです」

小さい子供が丸い金魚鉢の中に沢山飴玉が入ってる
のを見て手を入れて一杯飴を握ったまま手を抜こう
としてもそのままじゃ抜くことが出来ない
飴を1つか2つに減らせば簡単に手を抜くことが
出来るのに沢山とる事に拘る為にいつまでも
手を鉢から引き抜くことが出来ない苦しみを
味わい続けることになる

正に今のあなたの状態がこれです
    • good
    • 0

どうすれば絶対に叶わない目標に対して


ハッキリと諦めをつけられるのでしょうか。
 ↑
全力でぶつかり、極限まで努力し
頑張れば、諦めがつくと思います。

やり残したことがあるので
諦めがつかないのです。
    • good
    • 0

あきらめる必要なんてありません。


願いが叶わないと考える状況になるのは、自分の力を信じていない自分自身が現れた時です。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

この「言葉」を信じるか、信じないかは、あなた次第です。

そして、自分自身の力を信じられなくなった時が、あきらめ時です。もし、信じ続けられている状況ならは、まだまだ行けます。成功は近いですよ。
    • good
    • 0

分相応にすれば叶うのにね


豚は孔雀になれないという事を自覚しましょう
努力すれば豚の中のトップにはなれると思います
    • good
    • 0

キチンと社会人しながら、趣味で続ければ良いでしょう。


僕は20代、マンガ描いて有給とって毎年出版社に持ち込んでた、
結婚して押し入れ入れてたが、もう定年で、ふと見ればKDPとか

アマゾンから無料出版できるので、スキャナで画像取り込み、
編集アプリで活字入れて、出版中、年に数回、30円とか入金する。

https://amzn.asia/d/bnucJGZ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A