街中で見かけて「グッときた人」の思い出

この社会の荒波を
強く生き抜いていくには
どうしたらいいですか?

繊細すぎて 
傷ついてしまいます
悩んでいます
心が弱いと言われて
反論する事もできますが
受け入れられるようにも
なってきました

皆様はどのように生き抜いて
いますか?
強く思っている事
自分はこう思う等
何かありましたら
嬉しいです

A 回答 (5件)

不断の勉強力、学習力です。


論理的思考、論理的言動を身につけます。
その為には、文庫、新書、良書を沢山読む事です。
    • good
    • 0

人生という遠征に向かうにあたって、


最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念を持つ事です

希望は、自分自身を励ましてくれる宝石です
希望は、何ものにも負けない不屈の旗です
希望は「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できるのです
まさに希望を持てる事こそ
神が人間にのみ与えた最大の特権ではないでしょうか

すべてを失ったとしても、希望さえ残れば、
そこからいっさいが再び始まるのです。
希望はつねに出発であり、永遠の始まりなのです

大いなる希望に生きる人には、
困難を困難とせぬ勇気がわき、パッションが生まれ、
現実を見抜く英知が光を放ち始めるのです
生涯不滅の希望を持てる人こそ、最高の信念の人であり、
また人生の勝利者といえます
    • good
    • 0

世の中って生きていくのに疲れますよ、ね、?


嫌なことをされたりしたら傷つきますし、人は誰でも自分が可愛いものだと思います。

だからこそ、嫌な人や物からは回避してもいいのではないでしょうかね。

どうしても、交わらないといけないなら、自分を守って、周りに嫌われても良いのではないでしょうかね。

憎まれっ子世にはばかる。
質問者様より、何百倍も嫌な人間なんて、たくさんいますよ。
そんな人や物に、質問者様が辛い思いをされる必要はないですよ。

自分のために気持ちを強くすればいいと思います。
    • good
    • 0

正しく生活する傷つけない助けるかな受け入れない与えるかな

    • good
    • 0

別に強くなくても大丈夫です。


まずは普通を目指して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!