アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3です
中卒ってどうですか?
また、高卒はどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 中卒や高卒のメリットも教えてください

      補足日時:2024/05/03 21:05

A 回答 (8件)

今の時代、できれば進学してほしいですね。


私は高卒というだけで、会社で低く見られ、給料も少なかった。
中卒であればなおのこと。
格差社会の今、学歴はある意味必要不可欠であることを知ってほしい。
高卒、というだけで、親族の中では肩身が狭い私としては、
働きながらでも、最低高卒。できれば大学を出た方が
世の中生きやすいですよ。
    • good
    • 0

中卒ってどうですか?


 ↑
一生、底辺の人生です。



また、高卒はどうですか?
 ↑
大卒への劣等感、後悔に
苛まれる人生を送ります。



中卒や高卒のメリットも教えてください
 ↑
社会を舐めていませんか。

そんなモノはありません。
デメリットだけです。

だから皆、必死になって受験勉強に
励んでいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、全くなめていません
調べたらメリットもあるとでてきたので気になって

お礼日時:2024/05/05 14:41

低学歴のメリットは、早く社会に出るために、仕事の習熟が早い。


10代から仕事を始めるほうが、20代より早く仕事を身に着けることが出来ます。
 なお、他人と比較さえしなければ、低学歴であるデメリットはほとんどありません。
    • good
    • 0

中卒:人生が超ハードモードになる可能性が高い


高卒:人生がハードモードになる可能性が高い

中卒高卒のメリット:
学費がかからない。
しかしデメリットはその些末なメリットを軽く凌駕する。
    • good
    • 1

そこに劣等感を感じるのであれば、学歴を身にまとった人生を送って下さい。


中卒で成功者なんて、山ほどいます。
    • good
    • 0

卒業して直ぐに真面目に働けば親の負担は減るでしょうね。


高校数百万、大学数千万円掛からなくなりますからね。
ただそれだけです。
よほどの突出した能力がない限り本人は大変な思いをすると思います。
    • good
    • 0

中卒の人間は社会に出ると


バカにされます。

人として扱ってもらえないと思います。
就職の時一次選考で落とされます。

高卒より給料は1割少ないです。

仲間に馬鹿にされいじめられるかもしれないです。

社会に出れば世の中の現実はこんなものです。
なんとか高卒を目指しましょう。
    • good
    • 0

将棋の藤井聡太氏は中卒ですが特異な能力がない限り進学するのでは?


高卒の殆どは現場(工場)労働者の基幹ととして配置されますね。
いずれも若いので期待されます。
定年で現場を去る人と対極です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A