プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌なことがあったときのリフレッシュ方法について。

色々過去を振り返ると、自分は大きな声で自分の不満をぶつけるとある程度、落ち着きます。
小さい声だと全然効果ありません。

家の裏が山なので迷惑がかからないように、山へ入り嫌なことを大きな声で叫んで発散してるのですが、近所の人に聞こえてないか、少し不安になります。

大声で叫んだ時、だいたいどれぐらいの距離で人の声は消えますか?

A 回答 (4件)

朝の澄んだ空気では200mはと届きます。


ストレス解消には以下の行動がいいと思います。
リラクゼーションとして、瞑想・自律神経訓練法、ストレッチ、ヨガ、ツボ押し、タッピングなどがありますが、
YouTubeでそれぞれを検索してやってみるのもいいでしょう。
特に瞑想はストレスだけではなく、心に平穏をもたらし、新たな発見の可能性を引き出してくれますので、おすすめです。
例えば、今の自分の感情を例えば「音楽 不安」や「音楽 うつ状態」などで検索して、その音楽を聴きながら寝落ちするのもいいと思います(私もヤっています)。
さらに、私は以下のこともしています。
自分自身の、快適な生活を維持するための、「元気が出る道具箱」のリストを予め用意しておくのもいいと思います。
例えば、好きな音楽を聞く、朝日や夕日を見る、軽く散歩する、カラオケで歌いまくる、(飲酒は駄目です)などなどです。
    • good
    • 0

声の大きさや聞いた人の聴力にもよるので何とも・・・(-_-;)

    • good
    • 0

消えますよハウリングするんですかね。

やまびこならなんか、お疲れ様!とか返ってくるんじゃない。気にしたら負け。
    • good
    • 1

わかるわかる。

ぼくは山に来るまで登り短時間でオンぎゃーーオンぎゃーー!と叫んで逃げるように立ち去ります。墓場は時期じゃない限り人はいないのでマストです。山の中、とてもよい環境だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山で叫んだ声は山の中で消えてしまいますか?

お礼日時:2024/05/04 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A