アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切実な自分の願望なのですが、余裕のある雰囲気を醸し出したいです。こんな願望がある自分はとにかく余裕がありません。人前ではオドオドしてしまうし、どうしたら自分自身余裕のあるオーラが出るのか悩んでます。
根拠がない自信では、安っぽい見せかけと思う方もいるかもしれませんが、どんなに貧乏だって、人生が楽しそうで余裕に満ちたオーラがいる人だっています。金持ちだったり物凄く容姿が整ってたり、経済的にも公私共に安定しなくたって、意識次第では余裕のある雰囲気が出せるとおもんんですよね。
自分は20歳の男です。自分には、憧れる人物がいます。その人は、自由人で楽観的で日々が楽しそうで、性格そもそもが明るいんですよね。
めちゃめちゃお金持ちとかではないのに、サーファーで渋くてかっこよくて、余裕のあるオーラに自分は映ります。
どうしたらあんな雰囲気が出せるのか。やはり同年代くらいの人間にも余裕がある雰囲気の男は容姿を抜いても、モテたり、人望も厚かったりします。自分も人前では笑わせるくらいのキャラではありますが、家に帰ると死ぬほど色んなことに悩むような性格です。
人前で精一杯、余裕のある雰囲気を出そうと試みて、平然を装いますが、やはり動揺してしまったりしてしまいます。
余裕のある雰囲気を出そうと意識した方が返って、焦ってしまうとよく聞きますが、金もないし、自信になるような成功体験もないし、自己肯定感も低いので、根拠のない意識では変えられないような気もするのですが、日々の意識次第でも、余裕のある雰囲気を出すことは可能なんでしょうか。
どうしたら憧れる人物のように、動じない、アクティブで、どんな困難に見舞われても、余裕があり、あの人なら乗り越えられそうな信頼がある。接していても、大人の余裕があり、とにかくかっこいい。
考え方次第では、余裕に満ちたオーラは出せると思うんです。しかしその思考がわからずもどかしくて悩んでます。
どうしたら根拠のない自信でも、余裕のある雰囲気を出せる考え方ができるようになれるのでしょうか。少しでもアドバイス頂けると有り難いです。

A 回答 (2件)

とりあえず、のめり込める趣味を持ちなさい。

完全に解決するわけではありませんが、それで生活に支障のない程度に改善します。
マジで。

コレと言った趣味を思いつかないなら、カラダを鍛えなさい。
筋肉は良いぞ。
    • 0

あなたが憧れている人達のことをあなたはよく知りません。

知らないものに対して人は恐れます。
あなたがしたくてもできないと思っていることをしている人達を、すごい人達かのように錯覚します。
見上げている状態です。
自分にはない何かすごい能力があるかのように見えます。
実体はありません。あなたやあなたと似たような思考の人達が勝手にすごい人達だというイメージを憧れの対象に持っているだけです。
彼らだってウンコもするし間違えたら恥ずかしいし恋人に振られて落ち込みます。
そう考えるだけでも気楽になるし、具体的にどうしたら良いかと言うとその人達ができない何かをあなたができるようになれば良いのです。
憧れる人達は色々ありそうだけど、これが足りないのでは?という点を見つけてそれを身につけてものにしてください。
勉強、スポーツ、遊び、資格、スキルなどいくらでもあります。
彼らにできないことを自分ができるようになればそのような考えはなくなっていくでしょう。
全ての人はみなダメ人間です。
    • 0