アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許取り消しになったら、バイク免許も取り消しになるのかな?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    じゃ、車免停になったら、バイクも免停になるんや!?

      補足日時:2024/05/04 16:31
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!-W/

      補足日時:2024/05/04 20:08

A 回答 (5件)

そうです。


自動車もバイクも同じ免許ですから、取り消しになりますね。
車の違反でブルーになっても、違反から5年以上経過してから、バイクを取得すれば、ゴールドに戻りますから。

免取りになると、自動車の中型の8t限定免許しかもっていない人なら、中型8t限定が失われて二度ととれません。
    • good
    • 1

自働車両運転免許ですから条件だけ許可されて運転できるので、みーんな取り消されます

    • good
    • 1

なります!


免許証に【普通自動車】と【自動二輪】を併記
してありますよね!
従って、お気の毒ですが一発アウトです・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!私は永年ゴールドです!(笑)

お礼日時:2024/05/04 15:54

運転免許証を2枚持っているわけではないですね。

乗っている車両にかかわらず、1枚の免許証について処分が行われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/04 16:29

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/04 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A