プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギャラクシーA53でアンドロイド13なんですが
動画撮影する時、容量を小さく出来るカメラアプリは
無いでしょうかと言う質問です

実は今、毎日の様に自分の或る事を分析する為に
インカメを使用して動画で撮影してます

しかし此れが結構容量を取ってるんですが
設定を御説明させて頂くと

此れはギャラクシーのアプリだと思いますが
カメラを起動してインカメに切り替え
画質の所ではFHWをHWに、解像度が16:9を1:1へ

でも此の状態でも2分撮影したら大体250メガ位でした
其処で設定の所で、HEVCをオンに変更しましたが
此れでも150メガ位でしたし
HEVCではウェブ等では見れない等と知りました

此れが2桁位迄に出来れば有難いんですが

結局、自分の練習風景を撮れば良いんで
画質の良い物は必要無いのと同じです

ちなみに現在はマイクロSDカードに
直接保存してる為
内部容量には負担(?)も掛かって無いんですが…

A 回答 (5件)

ムービーの解像度下げる。


外付けHDDの4TBとか買う、いつも移動する。
    • good
    • 0

Open Cameraを使い、ビデオの解像度を下げると良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います、試して見ますね?

お礼日時:2024/05/05 16:40

解像度を低くする


H.265で撮影するか、エンコードする。
一部スマホでは、H.265での撮影が可
H.265だと、H.264と比較して約半分の圧縮率になる
H.266は、さらに30%削減できるらしい。 ただし、まだ未対応のアプリやOSがありますので・・・
H.265なら、今のスマホならデフォで対応している。
またWindows 10 ver 1709以降なら対応
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
私のギャラクシーA53でH.265での撮影が可能でしょうか?
又、どの様なアプリが有りますか?

自分でもネットで確認しましたが分かりませんでした

お礼日時:2024/05/05 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
撮影後に圧縮も参考に為りますね?

試して見ます

お礼日時:2024/05/05 16:37

個人的には、動画であればクラウドサービスしかないと思います、それだけの撮影を日常的に行うのでしたら、ファイル圧縮と解凍のアプリ(非推奨から設定を外してダウンロード)を行ったとしても、その容量だけでけっこう食うとおもいます(アプリのファイルは溜め込む部分もある/物によっては初期化をしないと削除できないファイルもある)



なので、クラウドストレージを購入して、オンライン上に保存をする方が良いとは思います。

それであれば、通常の動画編集アプリ(ファイルサイズを小さくするもの)で不要な部分をカットして編集をする程度で事足りるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諸事情から有料のクラウドは使用出来ません
有難う御座いました

お礼日時:2024/05/05 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A