アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の庭の芝を枯らせて(除草シートを数ヶ月覆っておけば枯れますかね?) DIYでタイルを敷きたいと考えております。多少の凸凹は気にならないので土の上にタイル敷いて目地うちして大丈夫でしょうか?タイル下地のコンクリート流すのは素人では面倒だしハードルが高いかなあと思うのですがプロに外注すると結構お高いですよね。木で下地作りもアリでしょうか。プロに相談するならタイル屋さんでしょうか。タイルと目地はもう購入済です。芝を刈らせたあと化粧砂利にして飛び飛びで石のタイルを置くなら下地作成は不要かとおもいますが。アドバイスいただけましたら幸いです。

A 回答 (4件)

えっ、何を考えているんですか!


土の上にタイルを目地打ちするなんて、非常識にもほどがあります。
タイルというのは職人が仕上げたコンクリートの上にだって、下地処理をしなければ剥がれて来る物ですから、断言しますが絶対に不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/04 20:59

1番さんの仰る通り、論外だと感じます


話しにならないレベル
もう少しだけでも調べてみては如何でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/04 21:00

こんばんは。


上記の方法で処理した場合。
3年後にはタイルは凸凹に波打ち、目地は割れて、隙間から草が生え出します。
5年後には お化け屋敷 と遜色なくなります (-_-;)

>プロに外注すると結構お高いですよね。
⇒プロが高いのはそれなりの理由があるのです。
 素人がやっても上手くいきません。
 ここは、プロにお金を払う、一択しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/04 21:00

知り合いの家は



防草シートの上に30cm角・厚さ5cm位のコンクリートの板を並べて置き、間を砂利で敷きつめています。

コンクリートの板はホームセンターで、色んな形があるそうです。

防草シートを敷くのは土のままだと雑草が出てきてしまうそうです。置いただけなので、いつでも変更可能だそうです。

芝生の上に防草シートを敷けば芝生は枯れます。出来たら、芝刈り機で短く刈って地面の凸凹を土で平にしておくと後の作業が楽ですしキレイに仕上がります。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!芝刈り機かけて防草シート2枚使いで、その方法いいかもですね。気になっている公共の公園が、部分に砂利でかっこよかったのです!それを目指したいと思います。

お礼日時:2024/05/05 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A