アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しを簡単に楽にできる方法はないでしょうか?

段ボールをもらって、
箱詰めするなど、
とてもそんな時間がありません。

A 回答 (6件)

お金を出せば箱詰めから、なにからなにまで、全部やってくれます。

    • good
    • 0

どんどんいらない物は、捨てる、量を減らして、リサイクルショップに、売る等工夫する事です

    • good
    • 1

引っ越し屋さんに箱詰めも全部おまかせもできますヨ♪

    • good
    • 1

これなんてどう?



わたしの引っ越し
https://www.008008.jp/moving/single/ads/others/
    • good
    • 0

そもそも 家具や漆器など 買わないことです。


私の知人に「生活はシンプルにすべきだ」という者が居て、
・家具はなし 衣類は透明衣装ケースに季節ごとに入れて積んである。
・靴も帽子も 普段用とよそ行き用の2種だけで これも透明衣装ケースに入れてある
・茶碗などは自分の分しかない。客が来たら外食する。
・記念品のような物は極力もらわない。どうしても もらうときは実家の倉庫に段ボールに詰めて保存
なので 引っ越しではテーブルとイスと透明衣装ケース20箱だけです。
    • good
    • 1

「引越しらくらくパック」のような引っ越しプランを利用すればいいでしょう。

荷造りから荷ほどきまでやってもらえます。

これを始めた、本家のクロネコヤマトさんは、現在、このプランを停止しているそうですが、他社が同じようなプランを出しているので、そちらをお願いすればいいと思います。
ただし、通常よりも、1人暮らしで2万円、4人家族で5万円くらい料金が高くなりますし、部屋が汚い場合は、さらに料金が高くなります。

面倒なことは、お金で解決すればいいだけですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A