プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポイント付く人とポイント付かない人いるって贔屓じゃないですか。ポイント付かない人はポイントなぜこのサイトをやってますか?。

質問者からの補足コメント

  • すいません。貴女様の説明が一番分かりやすかったです。まだベストアンサー貰ってないので貰えたらアカウント要らないということですか?あと、Amazonの連携はどちらに説明がありますでしょうか?。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/07 06:09

A 回答 (8件)

No.7天竜川の竜です。



毎回くりかえで回答していますが、ドコモ契約が無くても、dアカウントや、dポイントカードは作れます。

調べたら、ドコモへ行かなくてもdポイントカードは。コンビニなどのdポイント加盟店で、無料で配布しているようです。(dカードは、クレジットカードなので無料配布をしない)
https://crekomi.aimcom.co.jp/dpointcard-how-to-m …


そして、dポイントカードが取得出来たら、No.7に記載のdポイントカード 利用者登録(紐付け・連携の方法)をあなたご自身でしましょう。
ドコモへ行くことはないと言うので、ご自身で利用者登録(紐付け・連携の方法)です。


これでも、dポイントカードが取得や、dアカウントの確認や、利用者登録(紐付け・連携の方法)をしたくないなら、dポイントを利用するのはやめましょう。

----

コンビニでdポイントを使用する場合。

セブンイレブンだけは、dポイントが使用できませんが、dポイントは貰えるし、d払い(スマホ払い)は出来ます。
他のコンビニでの支払いは、すべてOKです。
    • good
    • 0

No.2の 天竜川の竜です。



No.2でも回答のとおり、繰り返しの回答ですが、ドコモ契約(スマホ契約・ドコモ光契約)で無くても、他社の契約でも、dアカウントを作れます(貰えます)。


ここの教えて!gooへのログインには、何処から入りますか?
ログインには、「dアカウント」の他に、連携しているサイトは次の様に有ります。
(私はdアカウントでログインするので、他のログイン方法の詳細が分かりませんから、連携サイトは羅列のみです)

● OCN(親会社のNTTコミュニケーションズがドコモの完全子会社になったので、OCNのサイトにはドコモのロゴ社名が表示する)
● Google
● Yahoo!ジャパン
● Twitter
● Facebook
● apple


他の連携サイトのログインID/PWが、「dアカウント」なのかどうかの確認は、下記のPC版用のドコモのサイトに入って確認しましょう。(私は、スマホ版・アプリ版は分かりません)

ドコモのサイト
https://www.docomo.ne.jp/

● 上段の「My docomo」をクリック。
● 上段の右端にID、または、電話番号が表示していれば、「dアカウント」が設定されていますね。
● そのID、または、電話番号の「レ点」をクリックすれば、「dアカウント」の情報・内容を変更が出来ます。


dアカウントが有るならば、ドコモから「dポイントカード」を貰って、「dアカウント」と紐付け・連携させましょう。
(注: dカードは、クレジットカードのため信用調査が必要なので、すぐには貰えません)

dポイントカード 利用者登録(紐付け・連携の方法)
https://www.google.com/search?q=d%E3%83%9D%E3%82 …

利用者登録(紐付け・連携の方法)の方法が分からなければ、ドコモのお店へ行って利用者登録(紐付け・連携の方法)をしてもらいましょう。

-----

なお、「dアカウント」の暗証番号は二種類あります。

● 英数が8文字~12文字
自分で設定が可能。
Wi-Fi無線に接続時や、他社回線からドコモサイトへの接続時に必要。

● 数字が4桁
ネットワーク暗証番号とも言う。
ドコモの手続き時に、窓口係に申し出て、ドコモの交換機に設定。
ドコモ回線だけの接続時に必要。
忘れたり、ロックすると、ドコモの窓口での手続きが必要。


◎ そのほか、教えて!gooやdアカウントの新規登録や情報変更など必要に応じて、本人確認のために、二段階認証の6桁数字の「セキュリティコード」があります。
二段階認証の「セキュリティコード」は、「SMSショートメール」で来ます。
「SMSショートメール」の有効時間は、約10分くらいです。
時間切れになって「セキュリティコード」が分からない・入力間違いなどは、二段階認証を何度でも繰り返しが出来ますが、そのたびに「セキュリティコード」が変わってきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですからDocomo利用者ではないんで店には行くことはないんです。dポイントのみなら簡単に作れますがアカウントはd払いなどの契約が必要なんじゃないですかね。そんな儲けさせることいちいちしたくないですが。

お礼日時:2024/05/05 17:52

No.4です。



>どうやってdポイントをひもづけするんですかね?

《PC版》
右上のdポイントをクリックすると、登録欄が出てこないですかね。

《スマホ版》
一番上、左端の青い三本の横線をタップ。
グレードをタップ。
赤の四角の『教えて!gooでdポイントをためる』をクリックすると何か出てきませんかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Dアカウント強制ですね。

お礼日時:2024/05/05 17:55

Dポイント付きます。


ぼくは、まだDカードはつくってませんが、ドコモでなくても
他の店で作れるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいませんが、どうやってdポイントをひもづけするんですかね?。

お礼日時:2024/05/05 09:15

ドコモとかは関係ないですよ。



要は、Dポイントに返還するだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいませんが、どうやってdポイントをひもづけするんですかね?。

お礼日時:2024/05/05 09:15

ここのシステムについてあまり詳しくはないけど・・・



私は、ドコモを使ってないユーザですが、回答がベストアンサーになって、その数の合計が、ひと月でみて、規定の個数以上になるとポイントがもらえています。
なので、ドコモユーザが贔屓されているってのは無いですよ。

なお、dポイントのアカウントと、教えて!gooのアカウントとは、以前は別物だったと思うので、それを紐付ける必要がある利用者と紐付けがいらない利用者がいるってのはあるように思います。

そして、知らなかったけど、ここのアカウントとAmazonのアカウントが連携できて、ここで得たポイントがAmazonの買い物に使えるようになっていますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、始めてききました。
しかし登録したらDアカウント連携しませんか?と強引に出てきます。私はドコモではないんでDアカウントがないです。POINTが貯まれば街の空っぽのdカードを紐づけしてポイントだけもらえるんですか?ポイント貰ってないって人もいました。
よく理解できてないので再度おねがいします。

お礼日時:2024/05/05 07:03

ここの教えて!gooの「dポイント」の事ですか?



教えて!gooの「dポイント」が付いたか否かは、教えて!gooのPC版なら「グレード」をクリックすれば現在・過去の状況が分かります。
「グレード」は、PC版の自分のIDのすぐ下に有りますが、グレードのランクによつてポイント数が違います。(スマホ版・アプリ版は、使ったことが無いので、何処にあるのか分かりません)

https://oshiete.goo.ne.jp/grade/


教えて!gooの「dポイント」は、1ポイントが1円でコンビニなどの何処でも使えます。
「dポイント」を使うには、ドコモの「dポイントカード」または「dカード(ドコモのクレジットカード)」が必要です。
「dポイントカード」または「dカード」は、誰でもドコモから貰えます(ただし、「dカード」は信用彫塑が必要です)
誰でもドコモからと言う意味は、「スマホ契約」や「ドコモ光」で無くて他社の契約でもOKです。

https://www.google.com/search?sca_esv=89ce7edbdc …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ないです。
このサイトは、Dアカウントという電話番号を紐付けした形で利用者を認識してさらに紐づけてポイント加算が加点によってされる、というものではないでしょうか?。

お礼日時:2024/05/05 04:35

Dポイントはだれでも作ることができますけど?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ないです。
このサイトは、Dアカウントという電話番号を紐付けした形で利用者を認識してさらに紐づけてポイント加算が加点によってされる、というものではないでしょうか?。

お礼日時:2024/05/05 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A