アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりませんこんばんは、高校2年の男です。

僕は、高1の7月に一人のクラスメイトの嫌がらせに
より気になってた女子(Mさん)から関わりを切られました。それに加えて、僕は自分と同じ中学で仲良かった女子友達(Hさん)をMさんに紹介する予定でした。
しかも、そのクラスメイトはMさんの地元友達(女の子)を
インスタでフォローしてました。それから7ヶ月経ちましたが未だに忘れられませんでした。

そこで高校1年生の11月の僕は
「将来こそ幸せになる」と、気になっていたMさんと
地元の女子友達のHさんが原因となって勉強に
重点を置いて、三科目偏差値を2ヶ月であり得ないぐらい上げました。

最近、僕は4日前に隣のクラスでタイプの女の子(Kさん)と話すことになって、話は続きました。
新しくその女の子が気になったのですが
Kさんの友達と去年の7月に僕を陥れた奴が
付き合っています。(陥れた奴はMさん以外にも学年の色んな女子に手を出して付き合う 別れるを繰り返して色んな所で問題を起こしてます。)Kさんにそれが原因で上手く近づけない悔しさ、過去に自分を陥れたのにも関わらず反省せず幸せなままの陥れた奴。が
憎しくて、久しぶりに納得が行かなすぎて
泣いてしまいました。。それから憎しみをきっかけに
更に勉強時間も質も上げました。

しかし、動機はそれしかないので、地元の友達なら
本当のことを言えますが、高校の担任の先生には
この動機で成績を上げていることは言えないです。
どのようにして勉強している動機を言えばいいでしょうか?

また、この動機で勉強し続けてることについてどう思われますか?

A 回答 (1件)

勉強するのに動機説明する機会なんかあります?


黙っとけば良いことでは

動機は良いとして、憎いから勉強した→それで何になるの?
勉強で見返してやろう、って事かな
なら全然前向きじゃないですか
なんの問題も無い

ソレも良いとして、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も同じ質問繰り返すのはなぜ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています