プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約前に、相手の親の資産をさり気なく聞いてみますか?

A 回答 (8件)

聞くまでもなく、調べられることは、調べて置きましょう。


本人に聞いても、たいしたことわからないから、やめておいた方が無難です。
    • good
    • 0

まずお相手の負債を聞いた方がいいですよ。


お相手の両親については、旦那から聞けばいいのでは。貴女には関係ないんだし。
    • good
    • 1

配偶者の親の資産は自分のものにはなりません。


聞いても仕方ないです。
    • good
    • 0

結婚前に調べることは、変な宗教に入ってないかどうか、、



だけですね。

あなたが女性なら、「将来同居して親の介護を、、」なんてことを

言わないかどうかも大事、、ですね。

そもそも、相手の親の財産は、あなたには関係ないモノですからね。

相手の親が、大変な負債を抱えていたら、相手に言って相続放棄を

させましょう。

婚姻届を提出するときに、「離婚届」も記入しておいて

持っておいた方が良いですよ。

「お前は嫁なんだから、俺の親の介護をするのは当然」なんてことを

夫が言い出したら、サクッと書いておいた離婚届を役所に出しましょう!

自分の身を守る為です。
    • good
    • 0

聞かないですね。


あなたと結婚する相手、なんだか不憫ですね。
    • good
    • 0

何故


親と関係ある?

彼氏の親が貴女の身辺調査してたら
貴女はどう思う?
    • good
    • 0

聞かない。


相手の金銭感覚・生活習慣、相手の親に会った時の印象・家の中の感じ・一緒に出掛けた時のお金の使い方や話す内容で判断。

だって、聞こうにも聞けないでしょ。
頭おかしいと思われるよ…。
変な宗教に入信してなくて、一般的な生活が出来れば、裕福である必要はない。
    • good
    • 1

金目的がバレても良いなら聞けば良いですが気持ち悪く私なら別れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A