アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ベネチア3泊のうち1日で、ミラノ日帰りはきついですかね?
ミラノに1泊を考えてましたが、見たいところがミラノ大聖堂と周辺のカフェだけなので ミラノにわざわざ1泊は労力がかかるかなとおもいました。ベネチアからミラノを経験した皆様の意見ください。

A 回答 (3件)

列車で往復6時間弱。

日帰りやってやれないわけじゃないけど、次どこに行くかですね。私なら、ミラノに最初に入って、現地の友達に拘束されない限り、ベニスにその日のうちに移動して、そこから南下するかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ローマ、フィレンツェそれぞれ2泊、ベネチア3泊でかんがえていて、ミラノに大きい荷物もって泊まる手間を省きたくて。
朝ベネチアをでて(8時半ごろ)ミラノでしたいことは、ドゥオーモ、朝食、ガレリア、世界一大きいスタバ、サンバビラ教会。です。
最後の晩餐は余裕がありそうなら組み込みたいかなと。
夜にミラノから帰宅を考えてます。

お礼日時:2024/05/07 13:51

ルビィハートさん、こんにちは。


前の質問(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13807010.html)にも回答しましたが、ミラノ関連ということで、こちらにも回答しておきます。

宿泊費の高いヴェネツィアに連泊して、わざわざそのうちの1日をミラノ日帰りに使うのは、単純に「勿体ない」と思います。せっかくヴェネツィアに連泊するなら、ヴェネツィアを堪能しないと損です。
「ベネチア3泊のうち1日をミラノ日帰り、見たいところがミラノ大聖堂と周辺のカフェだけ」というのは、日本で例えるなら「京都3泊のうち1日を東京日帰り、見たいところは浅草寺と仲見世のあたりだけ」と言っているような感じでしょうか。
飛行機の利便性の関係からも、ミラノに立ち寄るならば、ヴェネツィアからの日帰りで往復の時間を使ってしまうのではなく、ミラノの滞在時間を短めにして、一筆書きで移動するのが王道かと思います。

あと、前の質問のお礼コメント内で、絶対に行きたい「美術館は最後の晩餐があるところ」とおっしゃっていましたよね。
レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」があるのは、ミラノのサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会に併設された修道院の食堂です。教会そのものは予約不要・見学無料ですが、「最後の晩餐」の鑑賞は予約必須で入場チケットが必要です。
ミラノの「最後の晩餐」を見たいのならば、ヴェネツィアからのミラノ日帰りは無謀です。
というか、ミラノで見たいところは「ミラノ大聖堂と周辺のカフェだけ」じゃないですよね。「『最後の晩餐』とミラノ大聖堂と周辺のカフェ」ですよね。
予約必須かつ希望通りの予約が取れる保証のない「最後の晩餐」を予定に入れるか入れないかで、全然スケジュールが変わってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり勿体ないのですね。
ネットでミラノ日帰りで十分というのを見かけて、それも候補にしていました。
きふみさんの意見を聞いてミラノに1泊することにしました。あとひとつ、ミラノ大聖堂は朝一で写真を撮りたいとおもいました。
最後の晩餐は、即完売で予約がなかなか取れないときいて、もし取れなかった場合はヴェネツィア泊日帰りでもいいのかな?と頭をよぎったりして。
7月分の予約も完売みたいで。私の場合まだパスポートが届いてなくて焦ってます。最後の晩餐のチケットを取れた時はミラノに1泊しようとおもってましたが、どちらにしろミラノに1泊することにします。
あの後ミラノを調べていたらスタバで限定カップ買ったりもしたくて、やりたいことがでてきました。

こんなに後付けでやっぱりここ行きたい、この都市にしたいって人も珍しいですかね。。

お礼日時:2024/05/08 08:46

荷物を持って宿泊地を移動する労力を考えると、連泊でのミラノ往復は、アリと言えばアリだと思います。


宿泊地が変わると、荷物持って観光しないといけない時間が出るので結構きついんですよね...。

ただ、既に回答ある通り、宿泊費が高いベネチアで連泊は少し割高ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。労力、、、うーん。そこ大きいですね。いろいろ悩むことが多いです。これも旅行の楽しみといえば楽しみですが 相方は疲れ果ててます。

お礼日時:2024/05/09 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A