アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイゼのミラノ風ドリアを食べたことがありません。
どんな味なのか、どれくらい美味しいのかおしえてください!

A 回答 (2件)

まだ食べていなかったのは幸いです。

ドリアはフランス語で、正しくは「ドリヤ」と発音します。発明したのは横濱の何とかいうホテルのコック長だったスイス人ですけど、これはフランス料理でもスイス料理でも、ましてやイタリア料理でもなく洋風日本料理です。したがって、「ミラノ風ドリヤ」というものは存在しません。イタ飯と称して販売するのは詐欺なので、食べるべきではなく、味を知る必要も更にありません。

SAIZERIYAという店はとにかく怪しいです。店名だけはイタ語ですけど、「エスカルゴ」(フラ語)を出してます。デンデンムシはイタリア北部でも古くから食されて来ましたが、イタ語では「ルマーケ(Lumache)」です。
異常に安い価格設定も不気味です。本格的なイタ飯の一品料理が300円台で喰える筈がありません。過去に提供していた「ナポリ風ピザ」(ピザは英語でイタ語では「ピッツァ」)は生地が中国製(冷凍)でした。これにはタンパク質の量を水増しする目的で密かにメラミン(毒性があり腎不全を起こす)が混入されていて、販売中止になりました(健康被害は起きてません)。その後は国産に変更しています。
「サイゼのミラノ風ドリアを食べたことがあり」の回答画像2
    • 0

ホワイトソースのミルキーな味とミートソースのトマトの甘酸っぱさにチーズの塩味が程よく絡み合ってます。

これらの三重奏を米が吸い込んでいて、さらに焦げ目を付けてより香ばしくした、何とも絶妙な味。
まさに、味のパラダイスです。
    • 0