アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人たちと洗濯機の話をしてて、うちの洗濯機は「黒」だと言ったら、珍しい~と言われました。
確かにどこの電気店やホームセンターを見ても、「白」か「水色」、せいぜい「グレー」の物が大半で、黒い洗濯機を見つけることはできませんでした。
いつも黒い靴下が片方無くなって、探すと大体ドラムの底にへばりついていたりするんです。

あなたの家の洗濯機の色ともしよければ洗濯機に関するエピソードとかあったら聞かせてください☆

A 回答 (13件中1~10件)

ずっと白で少し前のはベージュっぽい色でそれが壊れて今また白です。

私の家では今もまだ2曹式をずっと愛用しています。2曹式は脱水とすすぎごとにいちいち入れ替えなので不便だし時間もかかりますが全自動洗濯機ですか?あれは便利でしょうがタオルとショーツ、下着とGパン、靴下など全部一緒で1度に洗うのにはまだ抵抗があるのです。昔の人間なもので(笑)2曹式はだんだん種類も減って選ぶことも難しくなってきました。なので黒とかグレーとかはオシャレで好きなのですが古い型は色の好みなんて問題外の話です。

質問者さんは知らないでしょうが私が小学生の頃は脱水はゴムのローラーの間に洗濯物を1枚ずつ入れて取っ手を回してローラーと自力で絞るというものでした。洗濯物がみんな煎餅のように平らになってそれを整形し干したものです。
    • 0
この回答へのお礼

白2票目~2曹式ですか~うちも数年前まで使ってました。
2曹式もいいとこいっぱいありますよね!うちの黒買った時、なんで全自動なの~!?ってわたし文句言った人です(汗) 全自動じゃスニーカーや、小学生のころはいていてような上履きを脱水だけでかけられないじゃないですか( ̄◇ ̄;)あんなデカイドラムだし・・・でもいざ使ってみると「全自動」と名乗るだけあってやっぱ便利ですよ~(笑)
なんか昔の洗濯機ておもしろかったんですね!その頃はそれが最先端だったんでしょうか。
ローラーつきって・・・私の頭の中では教室で雑巾をしぼるバケツしかうかびませんでしたm(__)m
想像力が乏しくてごめんなさいね(^。^;)
御回答有難うです。

最初はピンク。

これは子ども達が小さい頃のシール貼り場になっていました。
ここだけは好きなだけシールを貼っても良いと言う約束だったんです。
今のに買い換えて運ばれる時には、重ね貼りされたシールが盛り上がって見えるほどでした。

そして今、これはグレーです。
子ども達が大きくなって洗う服の嵩が高くなったので8kgを選んだのですが、納品後、自分の背の高さを考えていなかったことに気づきました。
ドラム式ではないため、8kgも容量があると当然とても深いです。
靴下などが底に残ると大変です。
普通に手を伸ばしただけでは届かない(泣
身を乗り出してやっと届いたと思ったら、危うく自分が洗濯機にはまりそうになりました。

なので我が家の洗濯機の横には、小さい子が使うような踏み台が置いてあります。(それでも完全に底には届かないんですが…。)
たまたま洗濯中に夫や子ども達が顔を洗っていたりすると、私に「(底の)洗濯物取ってよ。」とせがまれます。
夫は「(いちいちうるさいから)次はドラム式にしなさい。」と言ってます。
私もそうしようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ピンクからグレーにチェンジですか~
グレー強し(*^^*)
>・・・重ね貼りされたシールが盛り上がって見えるほどでした。
すごい量のシールだったんですね(^^;)なんで子供ってシールあっちゃこっちゃ貼りたがるんでしょうね!?ってわたしも子供の頃タンスに貼りまくってましたけど(汗)
>身を乗り出してやっと届いたと思ったら、危うく自分が洗濯機にはまりそうになりました。
ずいぶん小柄な方なのですね!洗濯機にはまらないように気をつけてこれからも洗濯がんばってくださいね☆

ご回答ありがとうです☆

紺色です。

我が家コは10年くらい前に発売された
itsシリーズです。
一人暮らしをはじめる時に
洗濯機、電子レンジ、炊飯器、掃除機、冷蔵庫とすべて同色です。
オシャレに言えば「ネイビー」ですね(笑

手垢や擦り傷が目立たなくて 結構いいかんじです。
    • 0
この回答へのお礼

お初の「紺」きました~!!!
前の方も他の機器と揃えている方いましたけど、全部揃えてるんですね~すごい(☆。☆)
わたしも一人暮らしして全部揃えてみたいな(=▽=)
紺色も傷等が目立たないんですか~お勉強(@^^@)
ネイビーっていい響きですね♪

ご回答ありがとです☆

うちのは「白」です

面白くない…ですね

昨年から初めて一人暮らしをはじめて
大手量販店で購入しました

が!
私の部屋には洗濯機を入れるスペースが扉付き&天井有
(つまりイメージ的には扉つきの穴?)なのです
つまり性能やらなんやら、というよりも
それに入る大きさを選ぶのが最優先項目、でした

結果購入「できた」のは韓国製の洗濯機でした
1万数千円でしたけど…(*_*)
    • 0
この回答へのお礼

「洗濯機を入れるスペース」がおもしろいです(^^;)
扉付きなら、お客さんが来ても見えないから、すっきりしていいじゃないですか~☆
一人暮らしだとやっぱ大きさと値段ですね!あとはその安さで壊れないことをお祈りします(@^^@)

ご回答ありがとです☆

去年買い替えました。

白の全自動からシルバー(メタリックな感じです)のドラム式にしたのですが見た目は割と気に入ってますが最近洗濯カゴで擦れて塗料がうっすらはげてきて(プラスチックなので)ちょっとしょぼい感がでてきました。
    • 0
この回答へのお礼

お~シルバーですか~かっこよいですね☆
水廻り品なので多少の消耗はしかたないですね~って擦れ原因じゃ水廻りは関係ない気もしますが(^^;)

年季入れて大事にしてくださいね!
ご回答ありがとです☆

こんばんは。

グレーです。
黒とはシックでいいですね~
>いつも黒い靴下が片方無くなって、探すと大体ドラムの底にへばりついていたりするんです。
アハハ...なるほど!笑わせてもらいました!

うちのは購入してからかれこれ13年くらい経ちますので、脱水時の回転音にギシギシと微妙な気配が...(^_^;)

なので、最近流行のドラム式に買い換えようかなと、その際は、パステル調にしようかなと、検討中です!
    • 0
この回答へのお礼

シック~って言われるとうれしいんですけど・・・
ベージュの繊維壁の脱衣所に真っ黒い箱がデデーンとあるだけで不気味です(;¬¬)
うちも「ヤツ」が壊れたら次は絶対明るい色にします^^;

もっと笑ってやって下さい(笑)
ご回答ありがとうです☆

ピンクです。

買ったのは今から21年前、当時大ファンだったアイドル、河合奈保子さんがCMのキャラクターをつとめられていたという実に単純な理由で選びました。
 今では当たり前の、ビニールシートのボタンを押して「ピッ、ピッ」という音と共に赤い発行ダイオードが点灯するという操作方法も、当時はとても斬新に感じたものでした。
 さらに当時の色の流行として、ピンクや、昔は「青磁色」と言ったペールグリーンなど、パステル調とも呼ばれた淡い色が主流でした。
    • 1
この回答へのお礼

ピンク出て来ましたね~しかも21年前・・・しかも河合奈保子さんてすごい懐かしい名前聞きました~☆
種類によっては意外と色もあったんですね~
「青磁色」ってペールグリーンのことなんですか!?
一つお勉強になりました☆
これからも大事に使って下さいね!って別にメーカーの回し者じゃないですから~(苦笑)
御回答ありがとです☆

オレンジです。

ジョー○ンオリジナルカラーとかで、何色かあった中から選んで買いました。
洗濯機を置いている場所の電気の色がオレンジっぽいので合うかなあと単純に思って買ったのですが、我が家にくる友達は「え?オレンジ??」とびっくりしてました。
変かなあ???
私は気に入ってるのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

オレンジ~黒以上に珍しいんじゃないですか( ̄◇ ̄;)!?
お洒落な場所にお住まいなのでしょうか(*^。^*)
やっぱり洗濯機を置いている場所の雰囲気に合わせて選んでいるんですね!
わたしも目の前にあったら欲しい色かもしれません。
御回答ありがとうです☆

くすんだ白です。

前に5色種類の洗濯機をみました。
赤、黄色、青、(あとは忘れましたが…
おもちゃみたいだったけどすごく可愛かったです。
    • 0
この回答へのお礼

白も3票目~グレイといい勝負ですね(*^。^*)
くすんだ白ってグレイとわまた違うのですね!?
赤、黄色、青ときたら・・・緑とピンクでしょうか(~_~;)
最近はおもちゃでも結構リアルにできてるから、本物と逆転しても分からないかもしれないですね~そりゃないか(汗)
御回答ありがとです☆

こんにちは。

HN/ユキ(22)です。

私の家にある洗濯機の色は濃いグレーです。

もう10年目です…。
かなり長く居る子なので、そろそろ逝くかなぁと家族で心配しています(汗)

その前に使っていた洗濯機の色はエメラルドグリーンでした。
どちらも、全自動ですが、こっちは乾燥機付きでちょっと高かったらしいですが、電気代も高かったような(笑)

今の洗濯機には乾燥機は付いていないので、梅雨時期はコインランドリーに行っています。
今度買い替える事になったら…乾燥機付けるのかが気になっています。

洗濯機っていつも外やベランダ(←無駄に広いです)に置いているのですが、室内に置く人とどちらが多いんでしょうね?(^^;
    • 1
この回答へのお礼

お~またまたグレー!3票目☆
エメラルドグリーンは見たことないな~しかも乾燥機付きなんて!!!
うちは田舎なのでコインランドリーまで車で20分かかります(-_-;)だから雨の日は部屋干しになって、生乾きの嫌な臭いと日々戦っています(笑)
あ~ベランダに置く方もいるんですよね~気になりますね!
御回答ありがとうです☆