アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したら自分の実家とは一切関わらない、というのは非常識でしょうか?
今は一人暮らしをしています25歳女です。近々結婚することになりました。
実家が田舎で、幼い頃から家に帰ると親戚が何人も来ていることが多かったのですが、私は人見知りなこともありそれがものすごく嫌でした。一人暮らしを始めるきっかけになった理由の1つでもあります。
姉も昨年結婚したのですが、姉の家族は毎週のように実家に訪れるようですが、私からしたら考えられません。
結婚したら、一切関わりたくないと思っています。
非常識でしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

それぞれの家庭には、様々な難しい背景などがあるケースも、少なくありません。

状況が状況なら、そうならざるを得ない気持ちなるのは、十分理解できます。やむを得ない選択でしょうから、実家と一切関わらないというのも、時としてありだと思います。
    • good
    • 0

非常識にも程があります


単なるワガママです
    • good
    • 0

親が毒親だったり、反りが会わなくて、


実家に全く帰らない人なんて、ごまんといますよ。

それを非常識とは言いません。
    • good
    • 0

非常識です。

    • good
    • 0

非常識です。

一族郎党は仲良くお元気にお暮らし下さいませ。
    • good
    • 0

親御さんが高齢になったとき


介護など貴方にも責任があります。

若い頃はまぁ行かなくても
いいかもですが
    • good
    • 0

非常識です。

25歳とは思えないくらい幼い。

どんなに気が合う大好きな友だちでも、お金貸してって言ったらみんな離れていきます。
助けてくれるのは家族だけです。
そういう数少ない自分の味方を捨てるなんて、大馬鹿です。

旦那さんには義理の親。子どもができたら、子どもには祖父母。
彼らからその関わりを奪う。理由がくだらなすぎる。
    • good
    • 0

親が毒親なら、結婚後実家と一切関わらないのは普通だと思いますよ。

    • good
    • 4

親から虐待されたとかでしたらそういうこともあるでしょうが、普通に育ててくれたなら、親から離れて暮らしても、たまには手土産をもって親の実家へ行くとか、電話をしてご機嫌をうかがうものではないかと思います。



>結婚したら、一切関わりたくないと思っています。

そういう生き方を否定するつもりは無いですが、親が亡くなってから財産分与を主張し始めると、身内の中では鼻つまみとなります。
    • good
    • 3

親の過干渉や虐待などが理由ではない、ということでいいでしょうか。



実家との関わり方は人それぞれでよいですが、問題は親に手がかかるようになってからですね。
我関せずは楽ですけど、それではお姉さんひとりが負担を負うことになります。
たとえ親兄弟と険悪になろうとも縁を切ると決めているなら仕方ないですが、できることならあまり頑なにならず、適度な距離感を測った方が質問者様の精神的にもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A