アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん賃貸マンションでタバコを吸う時はベランダで吸いますか?

A 回答 (5件)

タバコは吸いません。


賃貸じゃないマンションの一階に住んでいましたが
・専用庭は吸い殻だらけ
・専用庭の芝生には吸い殻から燃え移ったと思われる焼け焦げ
・専用庭にある物置の屋根も吸い殻だらけで樋が詰まってしまう
そこで監視カメラを上向きに付けて撮影したら 4階のベランダで吸う奴を発見。 そいつ以外に吸う奴は見つからなかったので、文書で注意したら
管理組合の総会で「俺のところにこんな注意書きが来た 俺のところだけなのか 管理組合がやったのか」なんて言い出すので「あなたの所が原因だと特定されたので文書を送った」と言ったら「証拠があるのか」というので、監視カメラの動画をみんなの前で見せてやった。 ほかの人も「ひどい」「火のついたまま投げている」「これでも違うというのかしら」と散々に攻め立てた。がそいつは「ベランダでタバコを吸ってはいけないという法律はない」などというので「使用細則、第一条 一般的禁止事項に”バルコニーからものを投げ捨てること”が明記されている 吸うこと自体は問題ではないが吸い殻を捨てたのが問題です」などと徹底的にとっちめてやった。それでおとなしくなったが、近所からも白い目で見られて肩身が狭そうになった。
    • good
    • 0

私は自宅ではベランダを含めて吸いません。


外出時に飲み屋か喫茶店で吸う程度です。
    • good
    • 0

換気扇の下が多いと思います。

    • good
    • 1

室内です。


ベランダは、共用部分なので、ダメですね。
    • good
    • 1

ベランダは共用部分だからタバコ吸っちゃだめってところが多いですね。


煙は上に行きます。質の悪い住人が上階に住んでたら嫌がらせされますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね、じゃあみなさん換気扇のしたでしょうか…

お礼日時:2024/05/08 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A