アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

ヘルメットをかぶると頭ペッちゃんこになりますよね… 皆さんはどのような髪型に、というかどんな対処?をしているのですか?

A 回答 (8件)

観光地に到着、駐車場でヘルメット脱ぐと髪型ぺちゃんこ。


頭ガシガシ掻いて、バックミラーで確認。

いい加減面倒になるので、タンクバッグに帽子を入れておいて、
頭ガシガシ後に帽子を被ります。善光寺の門前そば屋でも脱がない。
バイク引退してから抜け毛が減りましたけどね。
    • good
    • 0

髪は短めですけど、やはり変な形になります。


対応は・・・自分は無視しています。そのまま。
丸刈りも検討中なのですが、職場の雰囲気に合わないので難しいです。

髪の毛なんか要らないんですよね。
生えてこなければいいのに。

ところで、
1・髪の毛が普通+気にしない>2・髪がぺしゃんこ+気にしない>3・髪がぺしゃんこ+気にする

1→3に行くほどかっこ悪いです。
3の人は気にしていてみっともないですから、せめて2にした方がいいと思いますよ。

しかも3が一番精神的にも疲れます。
    • good
    • 0

私は100%完全に諦めております


店に入る時は一応、櫛で髪型を整える様にしていますが・・・・

ほとんど焼け石に水ですね(汗)
    • good
    • 0

 他の方も回答されていますが、これはどうしようもない問題でしょう。



 私は、一応気休めにインナーキャップ(水泳のゴム製キャップのメッシュ状の物)をかぶってからヘルメットをかぶっていますが、ヘルメット内部の変な形にならないだけで、どうしてもぺちゃんこにはなります。
 とりあえず、あまり気にはしないようにしていますが、あまり気になるようであれば、串やドライヤーなどを持ち歩いて、ヘルメットを取るたびにセットするしかいい対処方法はないと思いますよ。

 ちなみに、インナーキャップは、元交機隊の友人に教えてもらいました。
 結果は、先ほどもいいましたが、気休め程度です。
    • good
    • 1

私はとくに対処はしておりませんが、友人はバンダナを利用していました。



うまく表現できませんが、予め髪をかき上げた状態でバンダナを被り、器用にヘルメットを被っていました。

脱いだ直後はぺっちゃんこですが、少し経つと被る前の髪にほど近く戻っていましたよ。
ちなみに友人の髪型はヨン様風です。

私もメットを被るとき、かき上げる動作をしてみたり、空を仰いで被ったりしてますが、やはり上から押されぺっちゃんこですが、あまり気にしません。

♯3の方の清原には受けちゃいましたが、極端に短いか、假屋崎風ロン毛にするとあまり気にならないかも。


 
 
    • good
    • 0

これはどうにもなりませんね。


バイク乗りはこんな事を気にしちゃいけません。
あとは清原みたいにするとか・・・
    • good
    • 0

これは……しょうがないですよね。


髪型からは外れますが、ヘルメットを脱いだあとは、帽子をかぶる、というのではどうでしょう?
センスのいいキャップなどでさりげなく、なカンジで。
    • good
    • 0

これはどうにも出来ないと思います


ヘルメットを取ったら櫛を通すしかないでしょう

よくヘルメットを取っても髪型が変わらない人がいますが何故なのかわかりません
髪質なのでしょうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!