アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水原が日本に強制送還されたら、日本では、収監されないのですか?

A 回答 (5件)

以下の犯罪に該当すれば、収監される


可能性があります。



(国民の国外犯)
刑法 第三条 
この法律は、日本国外において次に掲げる罪を犯した日本国民に適用する。

十五 第二百四十六条から第二百五十条まで
   (詐欺、電子計算機使用詐欺、背任、準詐欺、恐喝、未遂罪)の罪
十六 第二百五十三条(業務上横領)の罪



(外国判決の効力)
第五条 
外国において確定裁判を受けた者であっても、同一の行為に
ついて更に処罰することを妨げない。

ただし、犯人が既に外国において言い渡された刑の全部又は
一部の執行を受けたときは、刑の執行を減軽し、又は免除する。
    • good
    • 0

何の罪で収監されると、あなたは考えているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないなら回答するな(`Δ´)

お礼日時:2024/05/10 14:41

されないけど


タコ殴りにされるね

子供がいないことを願う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないなら回答するな(`Δ´)

お礼日時:2024/05/10 14:42

本人が希望した場合は日本に送還されて日本で服役されます。



日本の刑務所の方が厳しいので希望しないでしょう。
その場合は、アメリカで服役して、出所した時に移民局によって国外退去となります。

日本へ強制送還するかどうかも、その時に破談されます。
    • good
    • 0

アメリカで起こした事件なので、日本の刑務所に入る筈がありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないなら回答するな(`Δ´)

お礼日時:2024/05/10 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A