アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関門海峡花火大会ってなぜ30分しかないのですか?
大概は花火を打ち上げる時間帯は1時間はありますが、関門海峡花火大会は30分しかありませんよね。

A 回答 (5件)

関門海峡花火大会のことは初めて知りましたが、サクッと調べてみました。



2023年は下関会場と門司会場の2か所で合計15000発打ち上げている。
なお、東京 荒川の花火大会は15000発を1時間で打ち上げている。

また、打ち上げ場所はそれぞれ海上ですので、当日の満潮・干潮時刻を調べたところ、8月13日は20時30分ごろ満潮になっていました。

以上から推測すると、
・2会場で15000先発だと30分は妥当な時間になる。
・海峡のため潮流の影響を考慮する必要があるのかもしれないが、そこはわかりませんでした。

デタラメな回答だらけであきれたため、答えは持っていませんでしたが、回答しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番まともな回答をありがとうございました。
一部聞いてもない回答が居ましたが、きちんと読んで下さい。

お礼日時:2024/05/11 21:39

打ち上げ花火を一発上げるだけでも数十万円はかかるので、スポンサーが集まらず、お金が少ないからでしょう。



1時間やってほしいというなら、No1さんのアドバイスに従いましょう。
    • good
    • 1

打ち上げ数が少ないか、渋滞や混雑、場所取り回避のためじゃないですかね。

    • good
    • 0

>関門海峡花火大会ってなぜ30分しかないのですか?



https://www.kanmon-hanabi.love/services-2

主催者に直接メールで問い合わせしたほうが、より早く正確な回答が得られると思います
    • good
    • 0

主さまがガバッと資金提供なされば1時間でも2時間でもやってくれると思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事なんて聞いてませんが……。

お礼日時:2024/05/10 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A