アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に異動があり、新しくきた若手女性に、とっても綺麗でいい雰囲気の女性がいました。
部署は違うのですが、たまにお話ししたり、とにかく、いいところにお嫁さんに行ってほしいな。って思うような、素敵な女性。
その後、部の歓迎会があり、部内のリーダー男性と同じ席になって色々話しました。
私の女性上司とその男性は仲良しで、女性上司から悪口を言われているからだと思うのですが、
私に冷たいです。なんとなく何を話しても否定的な態度をとっておられ(笑顔がまずない)
その中で、その新人女性を褒めました。異動で別組織から回ってくる女性って、綺麗な人多いよね。あの女性もとても素敵な女性。と言ったら、顔は人それぞれの好みだから一概には言えないよ。と、捻くれたというか否定的な回答でした。まぁそうだね。と言って、その飲み会は終わったのですが、
その後、2週間に1回くらいのペースで、その女性と他の女性(みなさん違う組織から短期的に異動してきている人ばかり)と自分のチームの先輩と4人でしょっちゅう飲み会してるみたいです。もちろん違う部署です。

否定しておきながら、頻回に飲み会に誘うって気に入ってるんだと思いますが
なんで、私が褒めた時、乗らなかったのに仲良くしてるのでしょう?

A 回答 (4件)

あなた、子どもみたいな質問よくしますね。


彼は、かの女性に好感を抱いていることをあなたに察知されたくなかったのだと思います。その男性、気位の高い人なのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそういうことですよね!
多分彼女は彼を選ばない気がしますけど、でも選んだとしたらとてもいい旦那になるというか、全力で彼女を守ると思います。本当に素敵な女の子なんです!

あなた、子どもみたいな質問よくしますね。
うふふ。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/11 17:20

私が褒めた時、乗らなかったのに仲良くしてるのでしょう?


まぁそれがドロドロとした女の世界であり、打算的な人は、いろいろな状況に合わせて顔を変え、対応をします。
そして、自分が良く思われたいがために、そういうことをしますね。
なので、その上司を信じない方が良いかと思います。
ただ、敵に回すと非常に怖い存在です。
気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打算的な人は、いろいろな状況に合わせて顔を変え、対応をします。
そうなんですね。。私は直球しか投げられないので、、処世術がないですね。

ただ、敵に回すと非常に怖い存在です。
気を付けてくださいね。

ほんとですね。今年いっぱいで異動する人なので、当たり障りなく過ごします。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/11 17:18

ご質問に書かれているようにあなたが好きではないのであなたが褒めたことに対しそう思っていてもあなたと同じ共通の意識を持ちたくなかったのではないでしょうか?


この人は自分がではなく女性上司経由の間接的な関係で冷たい人なら気にしないほうがよろしいでしょう。
個人的な気持ちで嫌うなんて最低な上司ですから。
ただしこの人はあなたに関係なく全てに表面的に否定的なんだと思います。
本人は合理的なつもりなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人的な感情だけで、メールも一切共有しない大馬鹿者です。人望ないから2人採用し、もう一人の男性も辞めていきました。成果出す人なので、組織で重宝されて、やりたい放題ですね。

男性の方は5年間異動して来ているだけで、来年4月にはどこか異動になるので、まぁ1年の辛抱です。当たり障りなく、やり過ごそうと思います。根はいい人で、その女性上司を買い被っている男性上司(二人は付き合ってるかも、ってくらい仲良しで、皆そう感じている)に嫌がらせされた時、相談したら仲裁してくれました。だから、敵は作ってはいけない。と思っています。

お礼日時:2024/05/11 17:17

顔は、、、、と言う返事からも、外見から褒めているので気になったのでしょう。



元々あなたにはそんなところが有ると噂に聞いているのでは?

悪口の内容次第ですが。
影響は有ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/11 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A