プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳の女です。
ご相談させてください。
マッチングアプリで、互いの趣味の話になったのですが相手は「あまり趣味はない。○○(私の名前)はある?」と聞かれたので「アイドル鑑賞が好きです。可愛い子いっぱいでいいですよ〜!!布教します(笑)」と伝えたら「俺、アイドルとかは好きじゃないかも」と言われえ、そんなスッパリ否定されることある、、?とショックを受けてしまいました。自分の好きなことを否定されてしまったような気がして。。モヤモヤしております。
皆様は男性から趣味の話をしていてこのような回答が返ってきたらどう思いますか?

「27歳の女です。 ご相談させてください。」の質問画像

A 回答 (9件)

…?すぐに謝ってくれているし、その上であなたの事を知りたいからした質問なんだって説明をしているし、普通に優しい男性だとおもうけど…



ちょっと、被害妄想かも?

質問者さんの言い方も、優しくはないよね…?
普通だったら「アイドルとかで可愛いとおもう子居る?」とか、ワンクッション聞いてから、相手が頼んできたら布教って言葉が出てもおかしくないだろうけど、
5年の経歴がある事を話して、褒めてくれた段階なのですよね…?

ちょっと、展開早すぎないかなぁ…。
    • good
    • 0

これは単にハッキリ物事をいう男性というだけの事ですよ。


ときどきこういう人いるとおもいますけどね。。。
言われた方の気持ちをあまり考えず、
自分の意志をハッキリと言う人いますね。
ま、でもこれって、ハッキリ言っておいていいこともあると思いますよ。
だって、変に濁せば、アイドルは嫌いではないんだな。って思われ誤解されることがありますし、それを回避したいからハッキリといっているのではないでしょうかね。
言い方うんぬんってあるでしょうけど、それはハッキリと言う性格なんだと思いますよ。
こういう方はいるはいますよ。
    • good
    • 1

興味が全く無いか寧ろ嫌いなアイドルの話を引っ張られそうで 話に付き合うのも苦痛なので、彼なりに気を使いながらアイドルの話は終わりにしたかった様に見えます あなたを否定しているようには全く見えませんよ、聞いておいてそれはないと感じるのは 共感力の高い女性基準でしょう



モヤモヤするポイントは彼の態度より 大好きなアイドルに彼が、全く興味がないか寧ろ嫌いだという事実に絞って、対応を考えた方がいいです
逆パターンもあるので共通の趣味もあれば、理解できない趣味もお互いあっていいように、思いますよ

全く興味が無い話を さも興味がある様に会話を続ける人より誠実とも取れます
    • good
    • 0

至極単純に相手にデリカシーがないだけ。


笑ってついてるし、否定してるわけでなく素直に本当に好きになったことないんでしょ。女性アイドルならむしろ良かったのでは?
言い方は悪いけどただ素直なだけだし、素敵な返事で共感してくる方が私は女慣れしてるなーと思います。無趣味なようだしいくらでも染めれて楽しそうだけどなあ。
逆に、めっちゃ電車が好きなんだ!布教するよ!ときたら、返答困りません?男性アイドル好きなんだイケメンいるから教えるよ!と来ても、やったー!とかいい辛くないですか?笑
恋愛対象の女の子から、可愛い子いるから教えるよと言われても困るのでは…。

でも今回ショックとはっきり伝えてるし、これでまたデリカシーない否定発言してきたら私も萎えますね。2.3回続くなら辞めた方がいいです。これが初めてなら気にする必要ないですよ!
    • good
    • 0

男ってこんなもんじゃないですかね、、?女性ほど気が使えるわけではないので、ただ事実を述べただけだと思いますよ!(私の彼氏もこのような失礼なことをサラッと言います)


好きなことを知りたい!と言ってくれてるので私はいいと思います笑
    • good
    • 1

私(男です)は特に気にならないです。

その人はそうだ(アイドルは好きにならない)というだけなので。

仮に同じ趣味を持つ動詞だと判明したとしても、それに対する熱量や考え方などは異なることも少なくないので、特段肯定されたとも、気が合うといったことも感じないです。

ただ、相手男性のその発言はどうかなと思います。
相手(あなた)の好きなことを知りたいと思っているならば、「アイドルのことはあまり詳しくないのだけどあなたの今一番のお気に入りアイドルは?」というようなことを聞くように思いますが。

なので、あなたが否定的な返答をされたと感じたのも頷けます。
ただ、あなた自身もすぐにそのことを相手に伝えているので、相互に思っていることを口に出せているなら良いのかなとも思います。
    • good
    • 0

まだ質問者さんの


好きなことは知りたい
と言ってるだけマシなんじゃ無いですか?
自分はそう思ってしまいました

ロック興味ないのに、友達に夏フェスのチケット1枚余ってるから一緒に行こう!と強引に連れて行かれて、そこで箱推しのバンドが出来た
なんて事もありますよ
    • good
    • 0

返事の前に趣味ない人間の時点でもう嫌

    • good
    • 2

おじ構文なのが気になります。


合わないならただのストレスでしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A