プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベンチ戻ると肩トントン叩かれて励まされたり。
点数取れたら投手が主役のように映されたり、そんなに偉いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    そもそもプロ野球ってバットで打って走るのが野球なのに、なんで投手になりたくてなったのかも疑問。プロ野球選手なら打つほうが楽しいのに。
    投手が1番しんどいって言うけど選んだのは自分自身でしょ。

      補足日時:2024/05/11 22:32

A 回答 (5件)

それが、投手が凄いと誰も打てない



9人とも阿呆のように空振りしか出来なくなるんです

だから主役はピッチャーなのですよ

空振りが楽しいですか?

打つのが楽しいというのは打てたらの話です

プロ野球で楽しいだなんだと、何を寝ぼけているんですか何億円と稼げるプロのお仕事です

楽しんでるプロ選手なんて世界広しと言えど大谷くらいしか見たことありません。

負けたら金も減るし、一軍降ろされるし、ファンに罵声を浴びせられます。

大谷は投げたくてしょうがないでしょうしね
    • good
    • 0

はい。

偉いです。

主役。まさにその通りです

打者は9人ですが先発は1人。ちょっと考えたらわかるかと思います
    • good
    • 0

野球は投手だけが重労働ですからね。

大変なんでしょう。
    • good
    • 0

野球はあまりご覧になりませんか?



全試合の運動量の半分以上(8割方!?)はピッチャーだけが
運動してますよね。後の選手は打つとき、守備の時自分の前に
飛んできた時くらいしか動きませんよね。
つまり、ピッチャーの出来、不出来で試合は決まっちゃうんです。

なので敵の攻撃を抑えて帰ってきたら労われますよ。
その上、規定回数以上投げて勝てばそのピッチャーの給料にも
直接影響します。
    • good
    • 0

偉いと言うか、負担が大きいですからね。

労われても当然かと。

というか、誰に対してもそうあるべきで、誰が偉いからとか、そんなものは関係ないのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!