プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚に警察官がいます。聞いた話ですが、指名手配写真は、笑っていてはいけない。
これが、大前提だと聞いてます。被害者やその親族の身にならなければいけない。
と、聞いていたのですが、桐島聡の写真は、飛び切りの笑顔です。
それは、異様なことではありませんか?
犯罪者は、笑顔では いけない と 聞いてましたが、、、
どうなんでしょうね

A 回答 (4件)

他に写真がない場合は例外とかそんなんじゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほかの写真では、本人と分かるから、なんてこともあるかも。
卒業写真の方が、本人に似ているのではないですか?
笑顔でもないし、ニンマリしてるけど。

お礼日時:2024/05/14 19:33

19歳の笑顔の写真一枚しか存在しない男だったから、左翼過激活動家となり、死の間際まで49年間指名手配犯で逃げ延びた異様な人生だったのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卒業写真は、違う顔をしてます。
別人に見えるようにワザとしているような気がします。

お礼日時:2024/05/14 19:30

指名手配写真が笑顔では、いけないということはないそうです



ただし被害者側の親族にとったら、腹が立つでしょう!

桐島の指名手配写真は犯行前の20代の頃の物で、あれしか手に入らなかったのでしょうね

しかし捕まった時の顔は別人でしたね!入院中に自首しなかったら捕まってなかったと思います
福田和子も笑顔だったかと

けっこう前から何年後とか現在はこんな風になっているみたいな写真が載りますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
福田和子の逮捕後の写真は、笑顔ですが、指名手配写真は、
笑顔ではなかったですよ。あの笑顔の写真は、整形後の写真です。

お礼日時:2024/05/14 19:27

>異様なことではありませんか?



笑顔というのは珍しいですが、そのような写真しかなかったのでしょうね。
別に「笑顔がけしからん」というのもどうかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察官に知り合いがいましたので、聞きました。
指名手配でもなんでも笑顔の写真は、出さない。が、原則だそうです。
まったく似ても似つかない写真を出すのがおかしいという事です。
笑顔はもちろん、骨格も違うのではないでしょうか?
実は、死んでからの写真の人なら知っているのではないかという事です。

お礼日時:2024/05/14 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A