dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これだけ顔が分かっているのに捕まらなかった…すでに死んでいた。
つまり顔がしっかりと把握されている場合、日本国内に生活してはいない。という事が分かりました。
もう死んでいるか、国内にいないかの二つしかありません。
交番や駅に貼ってるデカデカと顔写真のアップた身体的特徴のしっかり描かれている指名手配の写真…今回の理解できたことに当てはめると、これだけ顔身体的特徴が分かっているのにいまだに捕まっていない指名手配犯人はもう日本に生息していない。という事です。(海外にいるか死んでいるかのどちらかしかない) 私はそう結論しています、どうでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者様の意見には一理あると思います。

個人的には今回の様な思想を攻撃するケースでは味方のアジトに匿われていたりする事もあるかもしれないなぁと思いました。
    • good
    • 0

いや、海外に逃げる奴はほんの一握り、



指名手配なら一般公開より先に出国管理のほうにすでに手が回っているから
海外逃亡はしにくい。

麺が割れるまでに時間がかかれば別だけど
今回のように一日二日でわかってしまうような場合はまず無理。
海外逃亡の準備をしてからの犯罪でない限り逃げられない。

もう一つ、死んでる、というのもあまりないような気がする。
犯罪を犯す目的はほとんど私利私欲なわけだ。
欲のあるやつが自殺なんかするかな?

宮台を殺す、
なにか殺したいわけがあったんだろう。それも欲だよね。
こんな奴を世の中にはびこらせたくない、という欲だったんじゃないの?

今回のは特例だと思うよ。

オウムの指名手配犯だって、イギリス人女性リンゼイ・アンホーカーさん
殺しだって日本中を逃げ回ってたじゃん。

なので貴殿が考える
死んでるか海外逃亡か、ってのはあまり賛同できないなぁ。。
    • good
    • 0

いやいや、たまたま今回は犯人の精神状態がやばくて警察が目をつけていたわけですよ。

だから部屋で亡くなっているのが早めに見つかったわけですね。
詳しくは言いませんが防犯カメラなんかそこらじゅうにありますから。

対して証拠を残さない事件の場合は、限りなく難しいです。どこまでも逃げ切ろうという人間はいて、整形なりなんなりして逃げ切ろうとします。そんなに甘くないですよ
    • good
    • 1

んなことはないと思う。


 徳島県警のリーゼント馬鹿が追っていた「おい、小池!」で有名な容疑者は、死亡するまで岡山県内で10年以上潜伏していたし、元連合赤軍の重信房子も逮捕されるまで10年近く国内で活動していた。
 他にも先日放送のあった「危ない危ない、もう切るよ」の福田和子、イギリス人女性を殺害した市橋達也も捕まるまで、日本国内を逃げ回ってた。
「今回の宮台氏の事件の犯人が死んだという事」の回答画像2
    • good
    • 1

顔を整形して、日本に居ることもある...かも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!