アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のなだれで死んだ事件について、

あういうのが日本では起きないで韓国で起きた理由判明しちゃったよ!

多分さ、自分の推測なのですが、
韓国人は、日本人より体がデカいですよね?
だから、その分体重も重いんで、下敷きになっていた人が圧死しやすかったのではないでしょうか?

A 回答 (9件)

その理屈だと、むしろ韓国よりアメリカでそういう事故が発生しないと辻褄が合いません



ちなみに、ああいう滑稽な事故が発生した最大の要因は、コロナが完全に終息していないのに大勢のバカ共が集まったからです
私なら大規模なクラスターの発生を危惧してそもそも人ゴミに近寄ろうとすら思いません
要は偶然に韓国で発生してしまっただけで、別に日本でまた起こらない保証にはならないわけです
    • good
    • 0

日本でも起きてるし、立ったまま圧死って話も出てるんで体重はあんまり関係ないよね。

    • good
    • 0

>あういうのが日本では起きないで



条件が揃えば、起きるよ。
・広いところから狭いところに集中する。
・一定密度を超えているか、超える可能性があるのに流量制御をしない。
・方向性が管理されていないか、管理が機能しない。

コンピュータネットワークでいうQoSと同じ。

>下敷きになっていた人が圧死しやすかったのではないでしょうか?

75kgの人10人で750kg、50kgの人10人で500kg、どちらも耐えられるものでもないけどね。衝撃は大きいでしょうけどね。上背が大きければ避けようがないけど、そもそも避けられる量ではなかったし。
    • good
    • 1

脱糞ぢいさんが言う通りですわ。


加えて、彼のミンジョクには火病と言う精神疾患があるので
規律性が1㎜もないんですわ。
異常な我欲の強さ、我先にと言う利己の強さ、些細な事でも
すぐに激昂、大声で褒めき散らして暴力に走るのは、全て
火病のせいなんですわ。
基礎がないビル、柱と梁がない家屋を平気で作ったり、キムチ
工場の婆さん達が食材に痰唾を吐きかけなが作業するのも、全て
火病のせいなんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

韓国へ行くと、交差点を活用した大きな地下商店街があるんだが、年末などの混雑時期は人の流れが無茶苦茶で、民度の低さを感じます。



多分君は個人で韓国旅行した事ないと思うけど、地下鉄に乗ってみるとモラルの低さを痛感するよ。
日本なら降車客が先だが、奴らはそんな事は一向にお構いなしで、サッサと乗り込んでくる。
ヒドイ国だよ...。

梨泰院のハミルトンホテルも知ってるけど、裏通りは迷路同然の狭さ。
あんなところへ入りたがる神経が理解不能です。
    • good
    • 4

日本でも起きているのだけど・・・・



物事を確認しない分からん人なのか?
それとも条件反射しちゃう人なのか?
    • good
    • 5

モラルの差ですね

    • good
    • 2

日本は同じ様な事故があれば原因の追及をする、当然責任の所在地も。


だから万全を期す。
    • good
    • 2

日本でも起きてますが・・・。


まあ、亡くなった方の人数は、今回の韓国の事故の方がかなり多いですけど。

明石花火大会歩道橋事故
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3 …

> 明石花火大会歩道橋事故(あかしはなびたいかいほどうきょうじこ)は、2001年(平成13年)7月21日に兵庫県明石市で発生した「11名が全身圧迫による急性呼吸窮迫症候群(圧死)等により死亡し,183名が傷害を負う」[1]被害を出した群衆事故である。

日本では、明石の事故を教訓に、危険な密集が起きそうな時は事前に対策を講じるようになりました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!