dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々イスラム国が内部分裂する可能性はありませんか?

A 回答 (4件)

イスラム国には、いくつかのグループがあるだろうと言われています。


これは、ヨルダンのパイロットと後藤さんの交渉の際にも、内容がころころ変わっているので「そうだろうなあ」と思えますよね。
実際はとっくの昔に殺害されていたわけですが。
(それについても連携出来ていないのでは、とか言われてます。)
彼らに関しての噂はたくさんありますが、真実がどうなのかは見えてきません。
ただ、「絶対に」無いとも、あるとも言い切れないと思います。

まあ、イスラム国の兵士達は素人集団です。
武器の扱いに慣れてなくて自ら自滅している方々も多いようなので、勝手に内部分裂でも自滅でもしてくれたら……一番でしょうね。
    • good
    • 0

日本の新撰組みたいな要素もあって、


内部闘争やイザコザで仲間内で殺し合いは
あるかも知れませんが、
民主化運動をしているわけではなく、
「カリフ」というムハンマドの後継者を名乗る
人物を立てているので難しいですね。
新撰組は局長・近藤勇が絶対で、
副長・土方歳三がサポートしてました。
気に入らないやつや権力を脅かす人間は
仲間といえども殺害していましたが、
グループとしては幕府側が函館で降伏するまで
残りました。
    • good
    • 0

中東諸国の首脳は知っています。


それは、ISISとはユダ系戦争屋さんが作ったちんぴらテロ
集団にすぎません。作った方々は911からの顔ぶれもある
こちらです。https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=73509

もうそろそろ、我々日本人も目をさまさなければ
いけません。それはダマスゴミ(メディア)
によって猿芝居をテレビなどで演出されている事
です。正確に言うと情報を操作されているという事
になるのでしょうか。
テレビ又は新聞が嘘を言う訳ないでしょう。 と思う
かもしれませんが、政府内、官僚、企業、学者、
メディアはトップ層、これらの中に反日日本人が
ごろごろいる訳です。
なぜこの様な者が生まれるのかと言うと偏に米の悪
の一派の脅しと金の為です。

近代史の数々が捏造されていると言ってもよいでしょう。
例えば

です。

ISISなど まとめ
http://ito.bakufu.org/
    • good
    • 1

ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!