アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場で、定価44000円のGショックが35000円で売られているショップが多いんですが、何故こんなに安く売れるんでしょうか?
ショップのレビューも見ましたが、偽物という可能性は無さそうです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

いや、そもそも日本で売っているものは高いんです。



小売希望価格は基本的に安く売られているサイトが値段相応になります。

最近はTemuとかが有名になってきましたが、普通に50%〜90%OFFとかで売られてます。あれは安すぎて心配というより、あの価格が適正なんです。むしろ海外からすればそれでもお釣りがくるレベル。

それらを日本の信頼性を通して検品すれば5倍10倍の値段で売れるというカラクリになっています。同じものでも日本の企業の名前で売るだけで差がつきます。そのGショックも海外では20000円くらいの可能性もあります。
    • good
    • 2

安いといっても希望小売価格の80%程度ですから普通ではないでしょうか。

ヨドバシカメラなど大手量販店の店頭でもそのくらいの価格だと思いますよ。
以前に店頭でみたときには大体70%の価格が付いていましたし。先ほどヨドバシ.comで適当に見たGショックは80%だったから最近は仕切り値があがっているんですかね。
    • good
    • 1

楽天は小さいショップも多く、


メーカーからの仕入れ値に近い金額で売ってくれるところも多いです
薄利多売というやつですね
旧モデルを取り扱っているということもあるので、その辺は欲しいモデルと一致しているかよく確認してください

Temu、Amazon、AriExpressなどによくあるある偽物というわけではありませんので、
欲しいなら買っても大丈夫です。
万一偽物が届いたのであれば楽天から返金保証(1回につき30万円以下まで)があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽天で偽物ということはほとんどないんでしょうか?

お礼日時:2024/05/14 19:21

こんにちは。



Gショックなど時計には「定価はありません」。小売り希望価格です。
定価ではなく、メーカーとしてはいくらで売ってほしい、という価格
なのです。実際の販売価格は商品の人気、在庫等を考慮してお店の人
間が決めています。

時計はどれくらいの値で扱われているんでしょうかね、一般的にはメー
カーは問屋に小売り希望価格の7割くらいで下ろし、問屋から販売店に
8割くらいにして下ろし、お店は自らの儲けを考えて9~10割という
感じになっていると思います。

プレミアがつくような品はお店の判断で価格を上げる事も出来るのです。

通販だとお店の儲けを減らしても商売になる(安くすれば商品価値はあ
がる)、なんて考えもありますね。だから小売り希望価格より多少安く
てもおかしな価格ではないと思いますよ。

ただ安すぎるという場合においては、何かあるかもー(近々新型が出る
なんて噂が流れていたり、人気が落ちるような噂が流れていたり)、と
いう話かもしれませんが。値下げ競争をしかけているお店があるのかも
しれません(特定のお店が意図的に安く販売したら、他の店も価格を追
わないと売れない可能性が出てくるのです)。
    • good
    • 0

定価ではなく、小売価格とか市場価格の参考ですから。


定価の定価販売が義務づけされているものではない
だから、安く仕入れて利益をある程度のせて販売しています。

ネット通販なら、薄利多売でやっていたりしますから

書籍、タバコは、定価販売ですから値引きは不可です。(書籍だと、生協などは例外)
    • good
    • 0

もとから仕切値は安いんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A