プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼から紹介され、彼の知り合いの仕事の依頼を受けました。
ミスをしてしまい(カバーできるくらい)、彼にしつこく詰められました。
あまりに言われるので、起きてしまったことはしかたないのだから次に生かすしかないではないかと言いました。
すると、さらにキレられ詰められました。
言いたいけどはわかります。でも。。

もういやです。(半分愚痴です。)

怒り悲しみ反省感情がぐちゃぐちゃでどうにかなりそうです。助けてください。

A 回答 (2件)

ミスに開き直るようでは彼はもうあなたを誰にも紹介できませんよね。

どうもあなたはミスの重大性を軽く見すぎてるのではないですかね。
ミスで信用を失くすのはあなたではなく仕事を頼んだクライアントです。
クライアントもまたクライアントから仕事をもらってるはずだからです。
そしてあなたを紹介した彼は面目丸潰れですよ。
その辺わかってますか?
それとミスってまさか納期遅れじゃないでしょうね?
納期遅れは最悪ですよ。切腹もの。
    • 0

どう助けてほしいのだ?

とりあえず彼に、紹介してくれたのはあなただけど、仕事だから私と相手との問題。今回、私がミスをしてしまったのだから、その謝罪や補償するのは私だし、最後まで当然責任を持ってやっているから心配しないで。
あと、あなたの顔もあるから怒る気持ちはわかるけど、最善を尽くすよう努力中なの。あなたは話がややこしくなるからこれ以上は口を挟まないで。

と、ピシャリと言って、毅然とした態度でいるしかないのでは?

それはそれ、仕事は仕事で割り切って考えよう。
    • 0