好きな「お肉」は?

新しいdカードに変更したらdポイントが使えなくなり、サイトを見ると「dカードの利用者情報が登録されていません。」とありました。
利用者情報登録しようとしましたが登録されていて内容に間違いはありません。本人確認していないからと思いスマホで本人確認手続きを行いました。

本人確認証申請したら結果は「dカードのdポイント利用者情報登録が必要となります。」との理由で出来ませんでした。
先に利用者情報登録をしないといけないようですがどうすればよいのか分かりません。

以前にもチャットで問い合わせしたのですが解決でず他の部署に連絡するように言われました。
新しいdカードにする時も同様のことがありました。

ポイントがたまっているのですが、これ以上ポイントをためても使えそうもないので、dカードの支払いをすべて別のクレジットカードカードに変更しました。

dカードサイトは、パソコンで内容を見る時に何度もログインを繰り返したりして手間がかかり良く分かりません。

利用者情報は旧dカードで登録した内容で変更はありません。dポイントも使えました。なのに新しいdカードにしたら利用者情報登録がされていないといないというのは納得いきません。

どうしたら利用者情報登録できるのでしょうか?

ちなみにdポイントカードは7桁のセキュリティーコードがありますが、dカードはクレジットカードなので「dカードでdポイント利用者情報登録をする場合にはセキュリティコードは不要です。」とあります。しかし、サイトのリンクから登録しようとすると7桁のセキュリティーコードの入力を要求されます。

お分かりの方がいましたらお教えください。

A 回答 (2件)

No.1の天竜川の竜です。




失礼しました。

「利用者情報登録イメージ動画」のアドレスのフォルダ階位を下げ過ぎたようです。
下記にフォルダの階位の上位側アドレスですが、この中の「利用者情報登録イメージ動画」ならどうでしょう。

https://dpoint.docomo.ne.jp/ctrw/register/

----

No.1でエラーになった画面表示の「dポイントカード登録TOPへ」をクリックしても、同じ画面へ行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画見られました。以前にも見たことはあります。
問題は、dカード/dカードGOLD(クレジットカード)の説明がないことです。dカードを選択して先に進むのですがどうやっても利用者情報登録が出来ません。dカードには7桁のセキュリティーコードなくできません。この動画はdポイントカードのためのようです。ログインして登録内容を確認すると個人情報は登録できています。なのに利用者情報登録が登録されていないとなるのです。正直 こんなに難しいのは初めてです。バグではないのかとも思ってしまいます。

お礼日時:2024/05/14 11:06

dカードの利用者登録は、ご自分でしているのですね



dカードの利用者登録をご自分でする場合、下記のサイトの動画を参考にしながら登録をしましょう。

利用者情報登録イメージ動画
https://dpoint.docomo.ne.jp/cauw/auth/register/s …

なお、dカード裏面のセキュリティコードは、7桁が無いカードもありますから、その場合は7桁セキュリティコードは、不要らしいです。
(3桁のセキュリティコードは、あるはず)

dポイントカードの登録の際に「7桁のセキュリティコード」を入力する欄があるが、dカード/dカード GOLDの場合、どこに記載されているのか?
https://dpoint.docomo.ne.jp/static/guide/faq/Dca …


それでも利用者登録ができないならば、ドコモショップへ行きましょう。

----

私のdカードも、セキュリティコードは7桁が無いが、3桁は有ります。

私は、コロナ禍になる直前に、機種変と知っ所にdカードをドコモショップで作ると同時に利用者登録をしたので、自分で利用者登録の経験が有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動画のリンクは、「お探しのページが見つかりません」と出てしまいました。
セキュリティーコードのリンクは何度か見ていました。
この前 ドコモショプに行ってdポイントカードを別に作って登録すれば良いのか聞きましたらdカードなら1枚で大丈夫と言われました。
ドコモショップに行って相談した方が良いのですかね。

お礼日時:2024/05/13 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A