プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲオでDVDやCD借りるときってポンタカードがいるんですよね?
そのことを知り、ネットでポンタカードを登録(?)して、家のポストに
届いたんですけど、現状態ではレンタル機能はついてないと思うんですよね。
次ゲオに行った時にDVDをレンタルしようと思うんですけど、身分証明のための
保険証とポンタカード持ってレジに行けばその日にレンタル機能つけて、その日に
DVD借りることってできますか?

簡単に言うと。。。
レンタル機能ってその場ですぐつけてくれますか?

A 回答 (4件)

ゲオでDVDやCD借りていますが、その場で(ポンタ付き)レンタル会員カードを作成しました。

(本人確認証明必要)
    • good
    • 6

ネットで登録して届いたわけですよね?ということはあなたの情報は、データシステムに登録されたわけですから利用できるはずです。

    • good
    • 4

ゲオでバイトしてます。



すでにPontaカードをお持ちなら、身分証明書とPontaカードがあれば大丈夫です。

レジに持っていけば、その場でレンタル機能つけてもらえます。

ちなみに、Pontaカードをお持ちでない場合、身分証明書+現住所が確認できるものが必要になります。(保険証+郵便物とかそんな感じ)
    • good
    • 4

補足です。



その場でレンタル機能つけて、その場でレンタルすることができます。

ただ、少し時間がかかることもあるので(5分くらい)、時間に余裕があるときに来ていただいたほうがいいと思います。

スタッフも努力はしているのですが、カードの登録とカードの説明をするので、会員登録は少しだけ時間がかかります。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!