プロが教えるわが家の防犯対策術!

70を迎えて
あと20年くらいなら生きられるかなと思うのですが、
年齢的に
限界なような気もします。
宇宙旅行とかあるいは戦争のない世界とか
まあ何かそれなりの世界に生きてみたい気がするのですが、
皆さまはどんな未来をお望みですか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    それほど齢を取っていましたか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/12 19:33

A 回答 (5件)

70も過ぎれば、働き盛りの時代が懐かしいと思います。


文明の発達は著しく、今の時代では昔の様には生きていけない、
そんな気持ちになるでしょう。
文明の進化はもういらないでしょう。
今見えるのは、リニア新幹線に乗ってみたい、ぐらいかと。
願う事は、日本がさらに戦争に近づかないように、
それぐらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/12 20:59

きな臭いことのないまあそこそこ平和な世界ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/13 22:29

自動運転車ばかりで、事故が大幅に減少、任意保険料も


半額になりそう。

いっぽうで、AI進歩は一般会社員の仕事を9割代行、
大失業時代で、ベーシックインカム1人月4万支給され
一般人は無職が当たり前で貧乏暮らし時代が来るという。

一方、20人分の社員の代わりの高度技術者は、年休5千万の
半分税金でベーシックインカム財源化、それでも3人家族で
年収150万以下の世帯と、格差は10倍以上、今の格差社会は
拡大され、高級レストラン、高級ホテル、自動運転車は売れるが
一般商業は衰退、激安の100均、激安スーパーがやっと残る。

今考えると、厳しい世界だが、多分住めば都、肩寄せ合って
こんな相談室を、生き甲斐にするのだろうと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/12 21:00

20年後は私はいないですが、子供たちが笑顔で暮らせる国になっていたら嬉しいですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/12 21:00

バックトゥザフューチャーの世界もとっくに過ぎたのに車は空を飛んでないす。


なるようにしかならないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/12 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A