アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手からの好意をはかるにはどんな行動を見ればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

「休みの日、遊ぼー!」と誘って


「いいよー!」となるか
    • good
    • 0

恋愛的な意味での好意、という理解でいいですか?



ひとつ、割と分かりやすいのは「軽めのお誘いに対するリスケ」です。

好意を持っている相手が、monsersink3さんをランチに誘ってきたと想像してみて下さい。そして、残念ながらその日は予定があったり、もうランチを食べてしまっていたりして、お誘いに乗れないとします。

どうしますか?

せっかく好意を持っている相手からもらったお誘い、無碍に断りたくはないですよね。少なくとも、「嫌で断るわけじゃない」ということは分かってもらいたいし、出来ればお誘いを別の形でもいいから乗りたい。

「今日は予定が入ってるんですけど、明日なら」

などと、リスケの提案をしないでしょうか?もしそれをしないにしても、

「また誘って下さいね」

くらいは言いますよね。

ディナーやデートは重すぎる。せいぜいランチくらい、コーヒー一杯、休憩スペースに飲みに行くくらい、そんな、少し親しければ恋愛抜きでもできるお誘いをどう扱うかで、その人の好意はある程度測れます。

もっとも、「コンプライアンスのしっかりした会社で、好意があっても部下の異性との個人的接触は極力避けている」とか、「女性に慣れていなくて二人きりは緊張する」とか、例外はいくらでも考えられるので、飽くまで参考程度です。

人の気持ちは、ひとつのことで量るのではなくて、色々な反応を組み合わせて量った方が良いです。この「軽いお誘い」も、一回の結果じゃなく、複数回の結果で測ると良いと思いますし、他にも色々な反応を考え合わせて結論付けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

それは人それぞれなので「こういう反応があれば100%好意あり」というのはないでしょうね…



好きな人の目ならついじっくり見ちゃう!って人もいれば、恥ずかしくてなかなか見れない…って人もいますよね?

ある人に当てはまることが、あなたの好きな人に当てはまるとは限らないって事です。
    • good
    • 1

切羽詰まってる、やばい奴感を無くして自分に自信をつける。

    • good
    • 0

口の聞き方…笑顔…女性ならデート金を出してもらえるか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A