プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で気になっている女子がいます。
1歳下で他部署の子です。
他部署のため会話する機会はほとんど無く、過去に2.3回数人で飲みに行って話した程度です。 共通の知り合いである後輩と話したり飲み会を開くとなった時に結構な頻度で〇〇はこう言ってました、〇〇も呼びますねとその子の名前を挙げ、その度にドキッとします。

彼氏がいるかは分かりません。
ただ半年ほど前にその子が先輩男性社員と2人で話しており、また予定表を見ると同じタイミングで同じ場所に出張していることもありました。

一方で本人も周りの社員も彼氏はいないと言っています。
ですが社内恋愛なんて隠している人も多いため、隠しているだけだと思ってしまいます。

彼氏がいるか直接聞いて、いたらとんでもなく気まずくなると思います。
なぜ彼氏がいるのか聞くのか?そういう気持ちがあって聞いているのかと思われると恥ずかしいです。

どうにか彼氏がいるいないを明らかにしてご飯に誘う方法はありますか?
どなたかアドバイスお願いします。

しょーもない質問ですみません。

A 回答 (4件)

話す機会があるのなら、会話の流れで彼氏がいるかは聞けると思います。

    • good
    • 0

全然しょーもなく無いですよ(^^)


Q&Aサイトの恋愛相談にふさわしい質問だと思います。

それで、彼女とはLINE交換できているのでしょうか?
できているのであれば、LINEでやりとりして仲良くなれば食事に誘いやすいと思います。

LINE交換できていないのであれば、再度飲み会を開催し、その時に打ち解けてLINE交換してください。
LINE交換すれば、当然最初に間違いないかの確認でやりとりをすると思いますので、そこで相性が良かったり、上手に会話ができれば、以降もLINEは続くと思いますし、運が良ければ早々に交際できる可能性だってあります。

それで彼氏の存在は必ず聞いてください。
彼氏が居るか居ないかでアプローチ方法も変わります。
彼氏が居たとしても必ずしも円満とは限りませんし、円満であったとしても
後で不仲になって別れる可能性だってありますから、結婚するまでは諦めるべきでもないのです。

彼氏が居ればショックですが、そこは何とか平静を保って彼氏との事を雑談の一環のフリして色々聞かせてもらえば、どういう付き合い方をしているのかとか、仲の良さなども情報が入ってきます。
あなたが包容力を発揮できていれば、彼氏と何かあった時に相談されたりもして、そこから彼女が彼氏と別れて、あなたと付き合えるという展開だってあり得る事でもあります。

もしくは、彼氏よりあなたの方が魅力的だと感じて、彼女が自主的に彼氏と別れれば何も問題ありません。
恋愛なんて何が起こるか分かりませんから、ベストを尽くしてみてください。

それと
>なぜ彼氏がいるのか聞くのか?
>そういう気持ちがあって聞いているのかと思われると恥ずかしいです。
こちらの件ですが、一般的には男女関わらず仲良くなれば恋人の存在は聞くと思いますし、飲み会とかであれば、お酒も入っていますから気軽に聞く事も多々あると思いますし、話の流れで聞ける機会もあると思いますので、あなたも思い切って気軽に聞いてみてください(^^)

ちなみに自分も社内の女性と色々遊びに行ったりしていましたが、1対1で行く場合や、再度行く場合には必ず恋人の存在を確認します。
女性によっては「何で彼氏の存在を聞くの?」と言われた事が複数回ありましたが、その時は堂々と「彼氏の有無によっては、誘い方や接し方に充分注意しないといけないから聞くんだよ!」と言って、納得してもらっていました。

魅力的な女性なら、他からもお誘いやアプローチがあると思いますので、遠慮しすぎて誰かに先取りされてしまう程悔しい事はありません。
ですのであなたも上手にアプローチしてみてください。

LINEで仲良くなって彼女の好きな事や好きな場所、興味のある事や興味のある場所を把握して、それを基に会話したり誘ったりすれば重宝されると思いますので、彼女の心を掴める様に頑張ってみてください。
    • good
    • 0

不自然さがないのはやっぱり複数で飲み会やることですかね。


相手がちょっと酔ったあたりで話しかければ自然に急接近できます。
会社の忘年会とかないのですか?
そういうのがチャンスだと思いますよ。
    • good
    • 1

チャラ男を演じてみてください。


「いーなーって思ってたんだけど彼氏いる?いないならご飯行かない?」って。
断られても「そっかー、かわいいもんね。また、フリーになったら教えてね〜」とか。
その方が相手も簡単に気持ちを表現できそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A