プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25で無職になって2ヶ月目でなんだか死んだほうがましなんじゃないかと思えてきました。学歴もないし、友達もいない、彼女もいない、スキルも実績もないし、発達障害だし人生やりなおしなんて無理じゃないですか?

A 回答 (10件)

まだまだの気がしますが、ゆっくりでいいので丁寧に生きてみては

    • good
    • 0

20歳で無職になって4年無職を続けた低学歴の発達障害者が24歳で再就職できて27歳で友達を持って恋人を持ってスキルを磨いて人生やり直せた。

って知り合いがいます。
あなたはその知り合いのように諦めずに幸せを掴むか、今ここで諦めて希望のある未来すら捨てるか。どちらに進みたいですか?
    • good
    • 0

発達障害の有名人は多数います。

諦めずに頑張ってください。

https://tokyo-brain.clinic/psychiatric-illness/d …
5.1 坂本竜馬⇒ADHD(注意欠陥・多動性障害)
5.2 織田信長⇒アスペルガー症候群
5.3 レオナルド・ダヴィンチ⇒アスペルガー症候群
5.4 トーマス・エジソン⇒ADHD(注意欠陥・多動性障害)
5.5 アルバート・アインシュタイン⇒アスペルガー症候群
5.6 モーツァルト⇒ADHD(注意欠陥・多動性障害)、アスペルガー症候群

https://sanyokai-clinic.com/kokoro/5842/
イチロー(元プロ野球選手)
山口尚秀(パラ競泳選手)
米津玄師(歌手)
島崎遥香(元アイドル・タレント)
栗原類(タレント)
スティーブ・ジョブズ(appleの創業者・起業家)
イーロン・マスク(テスラなどの共同設立者・起業家)
スーザン・ボイル(歌手)
広汎性発達障害の人は特定の分野で高い能力や才能を発揮するため、個人の特性が活かせる仕事に就くと大成する確率が上がるでしょう。

2.注意欠陥多動性障害(AD/HD)を持つ有名人
注意欠陥多動性障害の有名人は、次のとおりです。

長嶋茂雄(元プロ野球選手)
黒柳徹子(タレント)
さかなクン(タレント・魚類研究家)
ジミー大西(タレント・画家)
SEKAI NO OWARIの深瀬慧(ミュージシャン)
ウィル・スミス(俳優)
マイケル・フェルプス(競泳選手)
シモーネ・バイルズ(体操選手)
注意欠陥多動性障害の人はこだわりが強く能動的であるため、適性に合った仕事に就くと才能が伸ばせる可能性があります。

3.学習障害(LD)を持つ有名人
学習障害の有名人は、次のとおりです。

ミッツ・マングローブ(タレント)
スティーヴン・スピルバーグ(映画監督)
トム・クルーズ(俳優)
学習障害は、絵を用いて内容を理解したり、文字が読めなくても音声で録音して内容を把握したりと、シーンによっては自身の苦手な能力を克服するための工夫が必要です。
    • good
    • 0

死ぬって大変だぜ。

周りは恨むくらい、解剖の手続きや自殺の後処理など色々後始末大変だし。確実にそのときに死ななきゃ、今の医療は助けてしまうしね。苦しくない痛くない死に方なんてないと思うよ。
    • good
    • 0

そう本気でおもうならそうしてもかまへんけど



こういう人たちから若造が何言ってだって言われそうだよね
https://president.jp/articles/-/58944?page=1
    • good
    • 0

今からすぐ学歴も仕事も友達も彼女も実績も何もかも手にしようとすると落ち込むと思います。

全部手にしてる人なんて少ないし、手にできてもそれは歳を重ねてからな上に全部妥協して少しづつだったりしますよ。思い描いてる理想が現状から見て一気に高すぎるのでは?何事も徐々にです。
まずは仕事を探しましょう。貯金して身なりを整えて彼女なり友達なりをつくる。25ならまだ大丈夫だけど、1年づつ難易度があがっていきます。35も同じ言い訳してなにも行動してなかったら後はご自由にですけど。
    • good
    • 0

そんな事はないよ。



なんなら、永久就職しちゃえばいいじゃん。
    • good
    • 0

そうかもしれませんね!

    • good
    • 0

そうですね。


誰も行かないような山奥へ行って、残りの人生を過ごしましょう。
    • good
    • 0

まだやり直すような年じゃないです。


25なら人生の下積み時代では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A