dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生、不公平ですし。
不公平のまま死んでいくのでしょうか?
納得いきませんが。

A 回答 (11件中1~10件)

人生、不公平ですし。


 ↑
産まれてから死ぬまで
不公平の連続です。



不公平のまま死んでいくのでしょうか?
 ↑
上を向いたらきりが無い。
下を向いたら後が無い。
頑張って、上を目指すんですね。
上に立てば、不公平の旨みを
知ることになるでしょう。
不公平で良かった。



納得いきませんが。
 ↑
上を目指して、精一杯あがきましょう。
やるべき事をやれば納得出来るよう
になります。
    • good
    • 0

小学三年のとき勉強が皆についていけないことがわかった。

特殊学級スレスレだった思いますよ。
このとき人生諦めて六十年経ちます。
神様は理不尽なことをされるものです。
開き直って行きゃあなんとかなりますよ。
僕みたいなんもなんとかなったんだから。
    • good
    • 0

不公平と思うなら、そのまま死ぬでしょう…


ただ、不公平がご自身が不利な立場でなく、有利な立場にいる時はどお感じる?
    • good
    • 0

努力しないで、色々得られる人もいれば、


努力しても、大して得られない人もいる。
そんなのあたりまえ。
納得いこうが行くまいが、何も変わらない。
    • good
    • 0

で、何が言いたいんですか?

    • good
    • 0

みんな平等なんです。


平等に生きている時間があり
平等に学び、成長できるようになっています。

しかし、良い事と悪い事が解らない人が沢山居ます。
良い事をした人は幸せになり
悪い事をした人は少し不幸になっています。
こう言う事が平等に起こっている訳で
因果応報と言う絶対的な摂理の中で起こっています。


では良い事とはどう言う事かと言う事になる訳ですが
この良い事がどう言う事かを多くの人が理解できていない
だけですね・・・。

例えば今ナマホとか言って働かず世の中の役にも立たず
寄生虫のように暮らしている人の来世はどうなると思われますか?

今世では多くの人が一生懸命に働いて苦しんでいるのに
楽ちんで人生を謳歌出来るかも知れませんが
所詮は社会の寄生虫ですよね。

この人は
輪廻転生と因果応報という事を理解できていないから
来世では恐ろしい人生になる事も理解できない訳で、
そう言う事を平気でしています。
おそらくこの人は次の人生では
「自分は何にも悪い事もしていないのに、どうして・・・」と
言って嘆くのではないですかね。

今と言う瞬間だけを見て満足している
人達だという事です。

今の人生に
不平、不満、愚痴、悪口、泣き言ばかり言って
正しく生きないと言うのは大きな間違いですね。
今世で起こっている事は貴方の過去世の行いの結果で
来世に起こる事は、今世の貴方の行いに影響されます。

いかに生きるかは、
すべて貴方の今の生き方次第ですね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人生は公平ですよ。



貴方の今までの行動の答えです。
    • good
    • 0

人生が公平であることなど絶対にありえないと思うのですが、


あなたはどう思いますか

たとえば、まったく同じ体重で生まれてきましたか
    • good
    • 0

自分で何も努力もせず、幸運が舞い込むことを望んでいるなら、いいこと何てほとんどやってきません。



幸せは待つものではなく自分でつかむものです。
    • good
    • 0

当然です。


公平なんて夢物語ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A