アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒で休日出勤で高卒で土日休みとか不公平ですかね?


遊ぶ暇も惜しんで卒論と就活してやっと内定つかんだらこれとか

A 回答 (6件)

不公平ではない。



こういう馬○に給金を出していることの方が問題だ。
いずれ近いうちにあなたの様な人は週休7日になるから焦らない。
    • good
    • 0

学業と実務は全く別物です。

高学歴でも使えない奴は
ゴマンといます。

仕事できない=人として駄目って事ではないが・・・。
    • good
    • 0

学歴ってほぼ関係ないと思います。


成果を上げて、あとはきちんと雇用契約を更新していけばいくらでも給料は上がるし、勤務条件なども融通が利くようになる。

例を挙げれば、差があるのは初期の給与。大げさに言って高卒と大卒の初任給の差が10万あったとして、一年後には高卒が大卒を10万上回り、職位も上になる、、なんてことはそう珍しくない。

それを解せないと愚痴ってばかりの人は低空飛行、、いてもいなくてよい存在となり、そういうのはお構いなしに精進する人は、様々なところから声がかかるようになる、つまりどこにいっても必要とされる人材になります。

もしあなたが大卒で高卒より上のはずなのに、、というきもちがあっての不満なら、たかが知れてますし、 高卒で大卒が自分より劣っていることで溜飲を下げたい気持ちがあるのなら、その程度のことで楽しいのって器が小さいなと感じます。
    • good
    • 0

大卒だと、一応幹部候補生ですからね。



仕事は、高卒よりも厳しいのが
普通です。

その代り、出世は早いし、給与も
高いです。


「ノブレス オブリージュ」

高い地位にある人には
大きな義務が伴うのです。
    • good
    • 0

>大卒で休日出勤で高卒で土日休みとか不公平ですかね?



不公平ではないですね。
結局、あなたが選んだ事ですよ。
    • good
    • 2

大学出るとこういうねちっこい性格になるの?


せめて下の質問閉じてからにしなよ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12692170.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!