アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとだけ料理が料理が好きというだけで調理師専門学校に入り卒業して家から近いという理由で病院の調理師になり4年、仕事は楽だけど給料が手取り12万そこそこから全然上がらず、単純作業にも嫌気がさしてしまい。精神を病んでしまい3月に仕事を辞めてしまいました。今の状況になってしまったのはよく考えずに進路を決めてしまった僕の浅はかさによるものなのは理解しています。
その後、pc関係の仕事がいいなぁと思い1ヶ月半独学でhtml css Photoshopを勉強してみたのですがwebデザインの仕事について詳しく調べてみるとちょっとぐらい勉強したぐらいじゃどこも未経験は採用してくれないし、採用されるとしても研修中に全く関係ない業務に派遣されるというのが大半みたいです。これを見て意気消沈してしまい勉強への意欲がなくなってしまいまいました。
現状、一番確実に再就職できるのは調理師なんですが正直、料理のセンスはないし、4年の間に得た経験もあまり役にたたない、また辞めるのを繰り返しそうで気が乗らないです。
学歴がないのでホワイトカラーの仕事は無理、採用されそうなのは営業職やタクシー運転手、バス運転手、フォークリフトなどですがどれも長続きしなさそうです。
心の何処かで本当は格好良いスマート仕事がしたい泥臭いのは嫌だという気持ちがあるみたいで...そんな立場にないのは理解できているつもりなんですが...
最近はどうしようもない自分が嫌で自殺してしまいたいと考えてしまいます...この状況から人生変えることなんてできるんでしょうか?

A 回答 (5件)

出来ます。



人間、死ぬ気でやれば何でも出来ます。

色々やってみれば、自分に合った仕事が必ず見つかります。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

ゲームのプログラマーは経験無しで


求人あるみたいです。
ただ、よく読むと、その会社の系列の学校に
入学して勉強するようです。これを研修として
書かれてあるところがありました。実際のところ
どうなのかわかりません。
調理師だったら、飲食店はどうですか?店長候補
として入れるんじゃ?それか、料亭とかちゃんとした所で修行をつまれ、自分の店もってもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

調理師ってあまり就職に有利ではないですよね


管理栄養士は国家試験が難しいです
簡単には取得できません
管理栄養士の仕事も低賃金です
やったこともないのにこの仕事は続かなそうです とか言わずに泥臭い仕事をやってみては?
もしかしたら合うかもしれない
いっぱい汗を流した仕事終わりのビールが生きがいになるかもよ
    • good
    • 0

調理師免許は追っているのでしょうから、少し離れていてもその免許が使える職場で、管理栄養士の免許も取り管理者として働きましょう



大きなおころではなく、小さな所を選びましょう

あとは自分で店やメニュー作りを行い、お弁当屋さんや色々なところを経験して、好きな場所を探すしかないでしょう
    • good
    • 0

文章が長すぎて読む気失せたんですけど質問はなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A