プロが教えるわが家の防犯対策術!

(0w0)TLとか(:■)TLとかキモいって言う人がいるんですけどどこがキモいのかおしえてください。

A 回答 (8件)

(0w0)TLの方はいまいち私にはわからないので置いておきますが、

(:■)TLの方を見て、ちょっとバランスが悪いかな~っと思ってしまいました。でも二つめの方、かわいいですよね、ちょっと好きかも^^
好きなんだけど、(:■)までが顔で、TLが体だと顔というか頭が大きすぎるような…と思うのは私だけなんでしょうか?重そう…とか思ったりw

あとはNo.6さんと同じようなことですが、
顔文字として認識していたとしても、これを会話中に使われた場合に、意味の取り方が中途半端になるのが問題なのかも…?
例えば(^-^)だと、誰もがにっこりしてるんだなーと理解できると思うんですけど、今回の二つの顔文字は微妙なニュアンスが伝わりにくいというか…。
落ち込んでるのまではなんとか普通にわかったとしても、この顔と合わせた場合の微妙な意味合いが、発信者と受信者とでは一致しにくくて、もやもやした感じが「キモい」って言葉に繋がってるのかも…なんて思いました。
    • 0

私は別に気持ち悪いとは思いませんが、思う人も多いみたいです。

(友達がそうなので)
まず、(0w0)TLは、目が白めで気持ち悪いのと、口が動物みたいなので、気持ち悪いといっているみたいです。動物として書いているのでしたら、別に気持ち悪くはないみたいなのですが・・。私は可愛いと思いますよ♪それと、(:■)TLは、目が縦に2個あるから怖い、ということです。それと、TLはTelのことを示しているんですか?それでしたら、略さないで、(0w0)Telや、(:■)Telとやった方が良いと思います。参考にして頂ければ嬉しいです。
    • 0

実はある種の言いがかりであるケースがほとんどです。

自分の知っている事は一般の知識。
自分の知らない事は異質な人の知識。

ぶっちゃけ世間の認識などそんなものです。

よく使われるOTLとかは、多くの人が知っている=理解しています。
ですがvioretpurpleさんが挙げられた顔文字は割と個性的で、瞬間的に理解できない人もいるでしょう。

理解できない=その人にとっては異質な人の知識=キモイ。
そう言われているってケースだと思います。

p.s.
まぁ確かにかわいいとかきれいとかいう言葉で形容される顔文字じゃないと思いますが(汗)
    • 0

全然気持ち悪くないですよ~

あたしの持ってるのでヾ(:.;´゜:ё:゜`)人(´゜:ё:゜`;.:)ノ"
ってのあるし。。。顔文字は好みの問題(^ー^)ノ
たまたま相手の好みじゃなかったのかな~って思う
気にする必要ないかな~って思うけどね♪
    • 0

No.2のBO-BO-keshiです。

happy_shiningさんのご回答を見て少し分かりました!
二つ目はよく分かりましたが、一つ目の顔の部分のOwOはどのパーツを表しているのですか?
二つ目に関する、私の個人的な意見としては、きもくはないですが、ひざまずいてる割には横を向いて楽しそうな感じがするので、微妙だな~と思いました(笑)
happy_shiningさんのご回答にあるようなやつであれば、落ち込んでる感じが出てて、いいんじゃないでしょうか?
    • 0

最近顔が横向きの顔文字結構ありますよねぇ。

挨拶してるやつとか。
体が90度に曲がっててw

基本的にorzとかOTLとか
ひざまずいてる感じの絵文字は
わかりにくいっていうのがあるので
好みが別れると思います。
    • 0

すみませんが、基本的な顔文字しか使わないので分からないのですが、TLって何を表してるんですか?

• 0

それは人それぞれでしょうw

貴方が嫌いなものでも他の人が好きな場合とかもありますしね^^
 ただ質問した人がそのかおもじが嫌いだったからだとおもいますよ
    • 0