プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーやお茶は歯が黄色くなると言われて沢山調べてみました。私はコーヒーを控えたくないぐらい好きですが、
あれって「そんなに大差ないがどちらかというと全く飲まない人に比べたら黄色くなりやすい」

という程度なのか、明らかに差が出るぐらいどんどん黄色くなっていくというニュアンスなのか分からないです。

そりゃまったく飲まない人に比べたらリスクはあるだろうけど、だからと言って大差があるほど歯の色に影響が出るのか知りたいです。

A 回答 (6件)

最近職場の水分補給を全てコーヒーにしました



はい、やはりつきます

しかし比較的落ちやすいです

電動歯ブラシのホワイトニングブラシにしたらすぐ取れました

電動歯のホワイトニングブラシで毎日洗う僕は気になりません
    • good
    • 0

歯の質にもより個人差が有りますが、高齢になる程色素沈着しやすくなる方もいます。

    • good
    • 0

どうせ、年取ったら象牙質まっ黄色になり、もっと黄ばみますよ。



全く飲まない吸わない(紅茶コーヒータバコカレービーフシチュー)人に比べればそら歯も歯茎も色素沈着つきやすいです。とくにすぐに磨かないゆすぐことをしない磨き方下手な人なら

だから、歯医者さんに月1や3ヶ月に1回ぐらい歯と歯茎のクリーニングに3500円ぐらい出して茶渋や歯石や歯周ポケットを洗いに行きます。それだけでカレーコーヒー食べても気にならない白さです

それと、オフィシャルホワイトニングを25000円ぐらい年1にしてたらまあまあナチュラルに凡人よりも白いです。

飲んだあとの手入れ?歯磨きはみがけてないわ、歯医者さんでクリーニングもしないわ、だと、汚く茶渋だらけ黄ばみだらけの人います。

ちゃんと歯医者さんに褒められるような磨き方とか若くて象牙質は白いとか、唾液の量が多いタイプならそこまで気にしなくて大丈夫です。

せめて食べたあと飲んだあとどうしてるか?で 全然変わってくるので、、、

明らかに差が出る時もあるし、、、大差ないときもあるし、、、
その人次第ですが、、、私的にはどんどん黄色になってる感じはします。
明らかにどんどん差は出るかなと個人的には思います。
    • good
    • 1

知り合いはコーヒーが好きですが、歯医者さんに「きれいな歯です。

」と言われたそうです。

歯の質にもよるのでは????
    • good
    • 0

色素沈着に過ぎないんだから、


控えたくないなら、ホワイトニングの金で解決できること
    • good
    • 0

歯の色に思いっきり影響します。


ステインが歯に付着しますので、定期的に歯医者で
クリーニングして除去してください。

歯の色が変わるというよりは、歯の表面に色が付着しちゃう感じです
リスクは何もありません。クリーニングにはいかないとダメですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A