dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生について。明後日から超絶ホワイトな職場が決まり、事業の失敗の自己破産も順調です。
目標は体重を75キロまで落としながら筋肉を維持する事です。
日サロも通って日光浴しようと思います。
ジムにも恵まれてゴールドジム。

しかし、
ダイエットも終わり、ムキムキになって、日サロで焼いて。
それで人生終わりなのかな?と思うとほっとする反面。
虚しいなぁ。とも思います。

正直、ダイエットは成功します。
自己破産も何も包み隠さず破産します。
筋トレでマッチョになることもそんなに難しくないと思います。
日サロはただやくだけなので。。

それで私の人生はほぼ目的を果たし、完結します。
2年もすれば仕事にも慣れて、
ルーティンのようになるでしょう。

海外もバックパッカーとして転々としましたし、
もう潮時です。

夜8時に寝て、
朝5時に起きる。

完璧に出来上がり過ぎていて、
これ以上無い理想の人生です。

資格も、FPから簿記から幅広く持っています。
なので資格もいらないです。

ここが人生の到着地点か。
と虚しくなってます。

きっとこんなことは筋トレを再開して日サロに通えば、考えることも無くなる一過性の物です。
しかし、せっかくの機会なので考えたいんです。
まだ32歳で若いんですが、
事業での成功も失敗も経験しましたし。

子供は作れません。
そういう病気なので。

完璧な生活とルーティン。
健康的な睡眠時間。

趣味と言えば、葉巻と筋トレと日サロなんですが、
葉巻も一通り試して、ビリガーエクスポートという安い葉巻が最高だという結論に達しました。
筋トレと日サロなんて両方とも浴びるようなもんです。

刺激が足りないんです。。。
お酒と女とギャンブルは間抜けなのでやりません。
あれはアホがやることです。

朝起きてすぐ、
エビオスを飲んで、一日の予定を組んで、
プロテイン飲んで、葉巻を吸う。
時間が空くのでここでジムで鍛え上げる。
仕事をサクッと。
仕事帰りに日サロでカラッと。
8時に寝ます。
これで終わりです。

達観しすぎていてつまらないです。
Netflixでアニメを見たり、もするんですが、
こんなんでいいのかなと。

余計な情報は要らんので、地震速報と天気くらい。
たまに水にはこだわりがあるので水団体に寄付を軽くして結果報告を聞いて自己満足。

毎日がほぼルーティンなんです。
国内も海外も嫌という程行ったので何を見てもスンともしません。

今のダイエットとボディメイクが終わったら恐ろしくつまらない毎日が待ってます。

たぶん、それに満足してそれを永遠と死ぬまで繰り返すと思います。
そこで終わっていいのかと悩んでいます。
まだ若いんです。

自己破産が人生の終わりみたいな言い方する人いますがただの整理です。
お金が無くても無いなりにやればいいんです。
タバコが買えなければ、松葉、ヨモギ、ローズマリー吸えるものは沢山あります。
本当の苦しみは自己破産なんて軽いものじゃありません。
人間関係なんて一期一会です。

最近感動したことは米津玄師の地球儀を作るまでの話とその映画です!
あればいい映画でした。
最近怒られたことは、煙管で缶ピースを根元まで吸うので、灰を出すために打ち付ける必要があるのでその騒音で妻に怒られたことです。朝4時。


社会不適合者かも知れませんが、
あなた様の刺激を教えてください。

A 回答 (1件)

32歳、達観するには早いですね。


だから虚しさを感じるのでしょう。

国内も海外も嫌というほど行った?
何年間?どこへ?
感動を失うのが早すぎるのでは?

事業で成功も失敗もした?
事業の継続も短期間。
燃え尽き症候群なのでは?

これからのルーチンがいろいろ書いてあるけど、読んで感じるのは、創造性がないということ。
なんというか、健全で優等生な生活だけど、いろいろ「消化」するだけの生活。
自己表現がない。
そこが虚しさの原因じゃないですか?
別にハチャメチャなことしなくていいけど、何か「創造」することを考えたらどうですか?

絵でも文でも歌でも写真でも俳句でも造形でも、なんでもいいです。
大げさなものでなくていい、人に見せるためじゃない、自己満足でいい。

何かを作る、生産する。
そこに自分らしさ、自分の人生を見いだせるんじゃないかと思います。

それと、結婚しているのなら夫婦で楽しむ時間、心が通じ合うと感じる時間を大事にすることも人生の味わいです。
子供がいないならなおさら、結婚相手を大切にすることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A