アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に、辞める辞めると何かあると騒いで周りの空気を微妙にしては結局辞めない、みたいな独身の若作りぶりっこおばさんがいます。

結局辞めないのに、もう辞めるから言いたいこと言わせてもらう、みたいな感じで好き勝手言います。

仕事がいちばんできる、ちょっときつめな男性にまで、あなたのやり方はおかしいとか、ありえない喧嘩をふっかけ結局はこてんぱんに言い返されて、ひどーい!ってぶりっこして泣いたり、

何かあるとハラスメントと騒ぎ、上の人たちもいつ辞めるのかと困ってます。

どう対応するのがいいと思いますか?

地雷ちゃんと呼ばれてます。

A 回答 (4件)

ウチの嫁さんの会社にいる女性とほぼほぼ同じヤツで笑いましたw


その女性は「労基署へ告発」「パワハラで裁判」などと言うらしく、男性社員らも困ってるそうで、自分からは就業規則を前提に、従っているか否かを複数人で確認し反していることに対し適切な改善が出来なければ解雇としても問題無いと話しました。
社内風紀を乱すことになってると思うので、就業規則を確認し対処すべきかと思います。ちなみに、嫁さんのところの女性は勤怠状況が変わったようです。
ただこれだけは間違いないかなと、「自ら辞めません」よ(汗)ある程度年齢の独身女性は再就職も難しいし、生活のために無収入は怖いですからw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり似たキャラたくさんいるようです。その人も労基労基うるさくて。会社から引越し代や家賃手当もらってるんですけどね。

お礼日時:2024/05/15 21:47

録音しておこう!


自分で分かってないから、聞かせるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに今後のために騒いだら録音します。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/15 21:42

秘密録音・録画をしておいて、


いざって時に使えば良いです

ネットで公開とかはNGですが、
仮に労基や裁判沙汰になった時
有効な手段です

結構そーゆーオバサン居ますよ
派遣で居て、慰留されなくて
7月いっぱいで居なくなる方が
ウチにも居ます

どういう根拠なのか、本人も意外
だったみたく、陰で爆笑しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りに聞いたら、意外といるようで、それもパターンが同じでびっくりしました。そういう病気や症状なのでしょうかね。

お礼日時:2024/05/15 21:44

男性だけどね。

。。
事ある毎に
「もう。帰りますから!」という奴がいる。
口癖なのかわからないけど
誰かが引き留めてくれると思い込んでいるのか。。。
男の癖にというと突っ込みが入りそうだけど
気に入らなければ「帰る!」って言うのって
脅しているのと同じだよね。
ある意味 上司を恫喝しているようなものだよね。
情けない。自分が遣るべき仕事
出来ているとでも思ってるんだろうか。
一日中 隣の人に話しかけてしゃべっている。
皆 呆れているよ。
男なのに よくそんなにしゃべるネタがあるねって。
ほゞ 上司や会社の悪口の様だけど。
ある時 上司がいる事知らずに いつも通りしゃべってた。
上司は 社の信用にかかわる事なので
後ろから
「ん? それってどういう意味なのかい?」
って聞いたらしい。
「いや。何でもないです。」
「何でもない事ないよね。気になるから言ってくれないか!」
という事で そいつは横の人に言っている事を適当に言って流した。
上司が 一旦その場を離れたが 別件で また通りかかった時に
何やら 大声で隣の人に訴えていた。
「なんだい?まだなにかあるのか?!」と聞くと
行き成り
「俺は 隣の人と話をしているだけなんだから
いちいち 介入してこないでくれ!
介入されたら会社の悪口になってしまうだけだろ!」と怒鳴りだして
「仕事なんてやってられん!俺は帰るから!」となる。
はへっ???その話 聞いた瞬間
介入しようがしまいが会社の悪口でしょ?強いては上司の悪口じゃん。
しかも 外部の人間が出入りする場所にいる人間が
でかい声で 隣と一日中 くっちゃべってたら
会社の信用問題になるんじゃない?
介入したってしなくたって お前の遣っている事は
間違ってるだろ!って思った。
そういう人間も居るんですよねぇ~。
そんなに文句たらたらの会社なら
辞めればいいのにね。なんで存在しているのか不思議です。
どうにもならないんだよきっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい人がいるんですね。それにしても帰るって、子供じゃないんだから笑笑

お礼日時:2024/05/15 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A