アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ毎日連絡を取り合う友人とは、レベルの低い友人ですか?
そんな人達に二度もひどい事をされましたし。
友人は数ではなくて、友人のレベルが大切なのかもと思いまして。

A 回答 (4件)

友達に対して、数や質とか考えたことがないです。



>二度もひどい事をされました

それに対してどう対応したかではないでしょうか?
関係を断ちたいなら関係を断つ、あるいは距離の取り方を考えたりと、なにか行動を取ることになるかなと思います。

連絡頻度とは何ら関係ないと思います。
マメに答えたければそうすればいいし、そうしたくないときはそうしなければいいのかなと。

経験上ははっきりとした、あなたのいう酷いこととはっきりわかるようなものがそうですが、場合はまた、良いのですが、微妙に違和感があるような状態が続くのが気付きづらいなとは思います。
気が付いたらずいぶんと精神的に疲労していたとか。
    • good
    • 0

人は類を呼ぶと言います。

5000円で飲める所に行くと5000円出して楽しむ人が居ます。一万円の場所には来ません。
自分に相応しい場所で友達を見つけて下さい
    • good
    • 0

レベルになっちゃうとその人のステータスみたいなところになるので、質の方で考えた方が良いと思います。


レベルじゃなくて質ですね。。。

馬鹿でもクズでも良くて、質が悪いと自分に被害が出ることがあります。

もちろんレベルの低い人には、質の悪い人も多いとは思います。
レベルが高くても質の悪い人はかなりいます。質は、その人の人間性です。

嫌だと伝えたことをしたり、利用しておいてお礼とかもない。とか
一緒にいて周りを驚かせ恥をかかせる。とか

例えば、自虐的なクズは良いけど、迷惑かけるクズは質は悪いです。

金にだらしない、女にだらしないとかは、どうでも良いんですが、そこから人に頼ったり利用しようするクズは、質が悪いです。
これはレベルの高い人にもいます。

まともな人間性かが、重要です。
レベル高くてもまともではない人間性の人は
かなりいます。

女性は、そう言うレベルの高さだけ見て、結婚すると苦しい思いをします。
当たり前のような扱いや利用されるし、無理強いや虐げているのが、分からないモラハラな人間性の男もいます。
    • good
    • 0

連絡を取る頻度と、相手のレベルの高さは関係ないです



類は友を呼ぶ、波長の法則で、あなたのレベルが高いなら、毎日連絡してる人もレベル高いです

逆にあなたのレベルが低いなら相手も低い

数ではなく質ですね
レベルが高い友人がいいとおもいます
それにはあなたのレベルをあげるしかない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A