dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビンディングペダルをr7000から買い換えるのですが、r9100と8000に体感出来るほどの差はあるのでしょうか

A 回答 (4件)

ないかな。


軽さかな。
耐久性もね。
固くなるかな。なので、固定感はあると思います。

正直な話
105のコンポにDURA-ACEのビンディング付けてもね。
同じグレードがいいかもね。
    • good
    • 0

スプロケットだって、


デュラエースのスプロケは確か一部をチタンにしており、
軽量さはナンバーワンですが、潰れるのも早い

つまりスピード狂向けの仕様がデュラエースであり(duraだけどねw)
短期決戦ではデュラエースが良いに決まってるが、

レース等はせずマイペースでサイクリングをするなら、7000か8000の方がいいだろっていう話
じゃないとどれだけ財布があっても足りなくなる

一般的に7000と8000の違いはあまり大きくなくて、
表面塗装が8000の方が豪華だったり、
僅かに性能が上がるだけのことが多い
    • good
    • 0

No1です。


TNIのセラミックベアリングのBBの動画見た事ありますか?
凄いですよね。
セラミックベアリングでなくても、TOKENのBBもよく回ります。
でも、寿命は1年かな。走行距離によると思いますけどね。
私の個人的の考えですが、グリスが柔らかいと思うのです。

なぜ、シマノは、セラミックベアリングのBBを作らないのか?
足の力なので、関係ないということです。
それよりも、耐久性重視です。

グリスの抜けたベアリングは、無茶苦茶軽く回りますからね。
その変わり、すぐにガタが出ますけどね。

スピードプレイのペダルね。
しょっちゅう、グリスアップしなくてはいけません。
専用のグリスをね。シマノのグリスは硬いからおすすめできないと言ってました。
    • good
    • 0

その3種類とも使ったことがありますが、R9100が圧倒的に良いです。


価格差以上の性能差を得られると思います。
クランクに付けたあと、指ではじいてクルクル回してみると「こんなに回転性能に差があるのか」と驚くほどです。

> 体感出来るほどの差はあるのでしょうか

個人的には、意外とスプリントでは体感しづらかったですが、ロングライド(200km以上、得に300km以上)では、走行後半・走行後の疲労度が全然違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運良く16000円で使用期間の短いr9100がヤフオクで手に入りましたっ。
使うのが楽しみです……!

お礼日時:2024/05/16 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A