アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで1回会った男性がいます。結婚を考え真剣にやっています。私も相手も20代後半です。人は良い方でした。誘われていますが2回目会おうか悩んでいます。
ただ恋愛経験が今まで一度もない様です。職場も男子ばかり、学生時代も男子ばかりだったらしく、特に恋愛をしてこなかった様です。。

私はインドア派で特に趣味も多くないのですが、彼は物凄い多趣味です。真逆なのに合うかどうかが心配です…友人ばかりを優先されて私を後回しにされないか、趣味ばかり優先されたら嫌なのですが、週1ではちゃんと会いたいと言ってくれています。

恋愛を経験したことがないからか、服装がラフすぎるというかなんというか本当にださくて思わずびっくりしてしまいました。でもそれは仮に付き合ったとしたら変えられることなのでいいのかな…とは思いましたが。

一緒にいて苦ではなかったですし、恋愛経験ないにも関わらず、色々な場面で配慮して下さって気遣ってくれてそこは良い方でした。

A 回答 (10件)

結婚って面倒くさいですね。

    • good
    • 0

そんな歳してるから


焦ってろくでもない人でも、
恋愛してみていいのかな?
と思ってるのかもしれないけど、

あなたが、相手が趣味や友人優先されるの嫌なら、
むしろ相手の洋服すらダサい男の方から、
無理と思われると思いますけど、、、

歳がもう30近くだから、

焦ってマッチングアプリで必死になっているんだと思われますが、

趣味を優先できない、
服のダサさを変えれると思っている、
恋愛経験が無いから〇〇だ とかいう考えなんて、
相手からお断り案件ですよ
    • good
    • 0

やめた方がいいです!ろくな男じゃありません!

    • good
    • 0

会ってから考えたらどうですか?

    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


女性の方に多い「行動する前に心配になってしまうご相談」だと感じました。

仰っているご心配は全て、「そうなるかもしれないし、そうならないかもしれない」ことです。そしてそれらは、ここで相談をしても答えは出ません。唯一答えを出す方法は、彼と前に進んでみることですよ。

進んでみて(交際してみて)、彼がご相談者さまを後回しにするようなら、その時に「どうするか」を考えたら良いのです。その時がどんな状況かもわからないのに、今考えても改善案は出しようがないのです。

恋愛もお仕事も、人生は全て進んでみて問題が起きたらそこで対処すればいいのです。自分に出来ることは、そうならないように「自分に出来ることをすること」です。例えば、彼に「早く会いたい」と思ってもらえるように、「会って良かった」と思ってもらえるようなデートをする。彼が気づかいをしてくれるなら、同じように彼を気づかいをすることです(^^)

また、あくまで参考までに、気になっていることにお答えします。

> 趣味ばかり優先されたら嫌なのですが

男性が多趣味だったり、熱を入れている趣味がある場合、そうなる傾向はあります。ただあくまで傾向であり、彼は女性とのお付き合い経験が乏しい(ない?)ようなので、お付き合いをしてみることで交際優先になる可能性もあると思います。

> 週1ではちゃんと会いたいと言ってくれています。

このように前もって言葉で言われても、全然意味はありません。これは良くも悪くもそうで、「たくさん会いたい」と言われても、「あまり会いたい方ではない」と言われても関係ないのです。会えるか会えないかは、彼が不真面目な人でないなら、交際の中身次第だと思ってください。

> 服装がラフすぎるというかなんというか本当にださくて

なるほど、本当に経験がないようですね(笑)これは一緒にお買い物に行って、コーディネートしてあげることで改善できることが多いですよ。

> 色々な場面で配慮して下さって気遣ってくれてそこは良い方でした。

気づかいとはお相手を思いやる気持ちで、これこそが男女交際では一番大事です。それがある男性でしたら、まずはまたお会いして交際に進めて行けるように頑張ってみるのが良いと思いますよ。

「案ずるより産むが易し」です。
応援しております。

<参考>出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 3

真逆だから合うかどうか不安と言う事なんでしょうけど、


でも、真逆だからいいんじゃないでしょうか。
真逆ということはお互いに自分が持っていて相手が持ってないという事になります。
不完全な自分に何かを与えてくるれるのが恋人。
ですので真逆であってもいいんじゃないでしょうかね。
真逆だからこそいい付き合いができることも多くあると思いますよ。
    • good
    • 0

結婚は妥協だらけですが妥協点ばかり浮かんでいる状況だとすぐに破綻します。

あってみてもいいですが、その前に自分が一生妥協できる点を決めておいてそこをこえる人か、相手も妥協できる人かどうかはきっちり見極めてくださいね。
真面目なふりをして遊ばれていたと言うことにもならないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

会わないと話にならないでしょう。



結婚を考えているのでしたら、なおさらです。
    • good
    • 0

まだ1回ですよね。


自分に危害を加えない人かどうかは最初に見定める必要がありますが、それ以上の、好きになるかどうかとか、どんなお付き合いになるかなどはまだこれからでいいと思います。
お互い影響しあって変わっていくことだって多々あるのですし、そもそも好きになるかどうかだって1回これからですしね。
服装が気になったら、似合いそうな服装をさりげなくお勧めしてみましょう。
女性慣れしていないようですし、褒めながら変化を促すのもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

結婚を考えてのマッチングアプリとのことですが、一緒にいて苦ではなかった、良い方でした、では結婚までは考えられないんじゃないかと思います。



色々妥協しなきゃいけないほど焦ってるんでしょうか?
2回目会おうか悩むくらいならやめて次を探した方がいいと思いますが。

服装がダサいと思ったのであればこれからもずっとそれが引っかかって、「心の底から好き」にはならないですよ。なかなか服装の趣味は変えられませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A