dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話様です。
初老の男性です。PCにて楽天ウォレットで口座開設をしました。
ところがログインしたところ、二要素認証設定のgoogle認証システム
(認証コード)で躓き、先に進めません。楽天ウォレットのお客様サポート
にメールしましたが、「パソコンから二要素認証をご設定いただくことも可能でございますが、こちらはサポートの対象外となるため、弊社にてご案内できかねるものとなります。
誠に恐れ入りますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。」
という返答でした。当方ガラケーのため、スマホは持っていません。
PCでの取引お分かりになる方ご教授下さい。

A 回答 (3件)

インターネット環境からのアクセスはフィッシング詐欺やマネーロンダリングの観点で、高いセキュリティ対策が取られています。


個人のパソコンのセキュリティ対策は低いのが現実で、金融機関側が2段階認証を設けることは金融事故を避ける意味で重要です。
また、英数文字や記号を混在した複雑なパスワード設定と定期的な変更をすることがトラブル抑止となります。
サポートに電話を掛けて方法を聞くことが最も良いです。
おそらく現在のあなたの知識レベルでこれを利用する無理があるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有難うございました。
楽天ウォレットは、残念ながら℡でのサポートは出来ません。

お礼日時:2024/05/17 05:25

スマホを用意してください。

1円で買える安いのでかまいません。
証拠金取引であればPCだけで取引できるようです

https://rwallet.my.site.com/faq/s/article/403-02
現物取引所・・・スマートフォン専用アプリ「楽天ウォレット」でのみ、お取引等が可能
証拠金取引所・・・スマートフォン、パソコンのWebブラウザ、「楽天ウォレットProEX」アプリでお取引が可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
当方スマホの購入予定はありません。

お礼日時:2024/05/17 05:23

認証アプリ「Google Authenticator」は入れましたか。


認証キーは発行できましたか。
アプリにて、楽天ウォレットと表示された認証キーを選んでいますか。

どこで躓いているのか書いた方がいいと思います。
エラーが出ている場合は、そのエラーメッセージを書くなりスクショを貼るなりするといいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PCにアプリは入れられなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/17 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A