dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おさがりiPhoneでのデジタル手書き漫画です。アドバイスください‼︎育ての親でもある警察官の実姉が殺された妹、その犯人である男に復讐しようとしてるシーンですがやはり緊迫感や切なさが全然表現できていないように思いました涙

もういいよ、 の部分は幻想というか、そういう場面です…涙

いまいち表現できず
良かったら手書き漫画使っていただいて大丈夫なのでこうしたら伝わるなどアドバイスください‼︎

「おさがりiPhoneでのデジタル手書き漫」の質問画像

A 回答 (2件)

お姉ちゃんの腕、骨がないのかな?

ゴム人間ぽいです

背景白過ぎて、ダークなシーンに思えない

ナイフのコマ、殺意が表されてないから「このコマ要る?」の印象になる
    • 0

ここで表現したいのは妹の感情の変化でしょう?怒りと殺意でいっぱいだったのが姉の幻影(幻聴)で正気に返るという。

でも最終コマ以外、妹の顔をほとんど描かずに文字だけで伝えようとしてるから伝わらないのですよ。セリフやモノローグの枠の形に緊迫感が全く感じられないのもマイナス要因です。

以下は具体的なダメ出しです。読んでて気になった所をいくつか。
・全体的に動きが少ない。効果線等を使って動きを出すべきでは。
・二コマ目で男の顔に片足をつっこむ必然性が分からない。何故?
・床に倒れている男を刺そうとするならナイフは逆手で握るはずなのでこの持ち方は変、というかリアリティが無い。
・四コマ目の姉が、生きてる人間ではなく妹の幻影だというのが説明されないと分からない。おまけに姉と妹との区別もあいまい。読んでて混乱する。
・最終コマ、それまで握ってたナイフは何処行ったの?正気に返ったのならナイフを落とす場面やその音を入れた方が説得力があるのでは?
    • 2