プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人の容姿をあーだこーだ言ってまで付き合うのはなぜですか?

私は身長167センチで52キ太ってません。
​もっとお尻を大きくするためにご飯食べろとか、筋トレとか言います。
​子供もいて、37歳ですが10歳若くみられます。
​娘と姉妹にみられたりしました。
​彼は3つ下。
​そんなに言うほど自分はダメじゃないと思って今まで生きてきました。
​それなりに今も声がかかり美人だの、可愛いと言われます。
​自分で言うのもなんですが、コミュニケーション能力もそれなりにあります。

​彼は子供と3人で出かける時も歳が若そうな人とか目で追っています。
​わざと私がわかるようにやっています。
​ヤキモチを焼かせるためか?あーなってほしいとか?かなとか、他の女の子が良いと思ってるけど付き合ってやってるみたいな?とか思ってますが、私は母として女性として努力してるので、嫌だったら別れれば良いのにと言っています。
​なのに、あーだこーだ言って別れません。
​一年半付き合ってます
​結局は私じゃなくて本人がコンプレックスや、ストレスがあり私に転換しているだけなのでは?と思ってきました。
​どうでしょうか?
別れた方が良いのはわかってるので、そこは言わなくて大丈夫です

質問者からの補足コメント

  • 彼のスタイルはジム行ってたけど100キロ以上あります。
    175センチ。
    今は行かなくなってお腹も出てます。
    顔は整ってます。
    何にそんなに自信がないのかわからないけど、度々なにか自信のなさを感じます。

      補足日時:2024/05/15 22:48

A 回答 (6件)

自分の理想の彼女にしたいだけだと思いますよ。

    • good
    • 0

Q恋人の容姿をあーだこーだ言ってまで付き合うのはなぜですか?


別れた方が良いのはわかってるので、そこは言わなくて大丈夫です

Aあーだこーだ言ってまで付き合うのはなぜですか?お互い様に見えるけど…
    • good
    • 0

そのまんまでしょうね


自分がだらしない体になってるのを棚に上げて理想ばかり見てる人です
    • good
    • 1

167cmで52kg!?それ、サバ読んでないですよね?


貴方の身長の場合、標準的な体重は60~65kgぐらいなので
明らかに「痩せすぎ」です

そりゃ「ご飯食べろ」って言われますよ・・・
心配になるぐらいガリガリです

体質的にもよりますが、太る努力をした方が良いです
「若く見られてるの~」とか、のんきな事を言ってる場合じゃ無いです
痩せすぎると、生活習慣病や心臓、甲状腺等の病気のリスクが高くなります
貴方かなり不健康です、病気に片足突っ込んでますよ



なんかそれ、単純に貴方の体調を心配しているだけなんじゃないかな?
貴方に「痩せすぎてヤバいよ」と直接言えないだけなのかもしれません

後、彼女が居ても他の美人に鼻を伸ばすのは
男の性なので多少はしょうがないかなと思います

なんというか、何でもかんでも深読みしすぎて
悪く捉えすぎなんじゃないですかね?
    • good
    • 0

彼のスタイルやコンプレックスになってそうな部分が書かれてないのでわからないですね

    • good
    • 0

> 結局は私じゃなくて本人がコンプレックスや、ストレスがあり私に転換しているだけなのでは?と思ってきました。



鋭い洞察です。
統計的に、見た目の悪い人は見た目を重視して相手を選び、見た目のいい人は見た目以外(経済力や知性、性格など)を求める傾向にあるそうです。
ストレスの件は分かりませんが、コンプレックスの件はあながち間違いでもないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A